※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
その他の疑問

こんな場合、交換を頼みますか?諦めますか😩?楽天でカトラリーセットを購…

こんな場合、交換を頼みますか?諦めますか😩?
楽天でカトラリーセットを購入しました。

1セット4本で内容はスプーンやフォーク、ナイフを好きなように組合せられる販売方針で
誤った組合せで注文してしまい、キャンセル申請をしました。

するとキャンセル期限(購入後30分以内)は過ぎたので出来ないと…
なので注文内容を間違えたので違う組み合わせで送ってくれないかダメ元でお願いしたところ、「注文内容の変更を下記の通り承りました…(以下私がお願いした変更内容)」
と返事が来ました。
一安心していたのですが、送られてきた商品は変更前の間違えて注文したものでした😭

元はと言えばこちらが注文ミスしたので申し訳ないなという思いがありつつ、でも変更を承りましたって言ってたしなあ…とモヤモヤしてます😩
電話だと言った言ってないの問題が出てきそうなので注文内容が変更されずに商品が届いたとメールを送ったのですが返事がなく…
皆さんならこんな場合どうしますか?

コメント

でっで

楽天に出店しているショップで働いてます😊
そのような場合なら変更後の商品を送ってないとダメだと思うので交換してもらったらいいかと思います❗️

商品が届いたのはいつで、メールを送られたのはいつですか??

• エビちゅ

エビちゅ

昨日届き、すぐにメールを送りました。休日だったので確認が遅れているのかも知れませんね😔
    実際に働いておられる方からの情報ありがたいです🙇
    もう少し待ってみます。

• 6月10日
  • でっで

でっで

昨日届いて昨日メールされてるならちょっと確認遅れてるんじゃないかと思います!
    今、スーパーセール中でめっちゃバタバタしてる可能性あります😭
    しかも週明けなので💦
    明日、明後日くらいまで待って連絡なければもう一度メールするか電話でもいいと思います☺️

• 6月10日
  • エビちゅ

エビちゅ

購入したのはまさにスーパーセールで値下げされた商品です💦
    焦らず気長に待とうと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 6月11日
  • でっで

でっで

そのように思っていただけると楽天ショップの人間からすると助かります😭💦
    たまに高圧的な電話とかメールしてくる方がいて心折れます(笑)
    スーパーセールのバタバタの中、1度は変更を受けてくれたのできっと交換に応じてくれると思います☺️
    お急ぎでないなら、明日まで連絡来なければもう一度メール送ってみてください✨

• 6月11日
  • エビちゅ

エビちゅ

私も接客のバイト経験があるので、お気持ち分かります😭通販だと、対面でない分対応が難しいですよね…
    お店側も客側も、気持ちよく取引出来ると良いですよね。

今日お店の方から電話がきて、無事交換に応じていただけるとの事でした☺️!
    ご相談に乗っていただきありがとうございました✨

• 6月11日
  • でっで

でっで

グッドアンサーありがとうございます☺️

お電話あったんですね✨
    直接電話してくれるなんて丁寧なショップさんですね😊
    交換できてよかったです✨✨

• 6月11日
  • エビちゅ

エビちゅ

こちらこそです!

はい、話し方もとても丁寧な方で注文ミスしてしまって申し訳ない気持ちになりました😂
    本当にありがとうございました😊

• 6月11日
lala

私だったら、電話しちゃいます!

• エビちゅ

エビちゅ

ご意見ありがとうございます😂
    電話口の人が威圧的だったらどうしようとか考えてしまうビビりです😫笑

• 6月10日
Kotori

電話しましょう!申し訳ないですが、お願いしたものを送ってくださいと。もしかしたら送り返す送料くらいは持たないとかもですが💓

• エビちゅ

エビちゅ

ありがとうございます。
    そうですよね、そこそこの金額したので送料負担してでも交換して欲しいです😧💦
    メールの返事がなければ電話してみます!

• 6月10日