※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠初期で不安なのに、旦那が旅行計画を急いで決めようとして理解してくれない。気持ちが不安定になり、体を最優先にしてほしいと感じています。男性にはわかりにくいのでしょうか。

妊娠初期の旅行について。

最近妊娠がわかりました。
旦那には行ったのですが、夏休みの旅行どこにいく?とか言って、こちらはまだ初期で不安なのに 観光地やホテルを決めようとしていて、ちょっとまだわからないから待ってほしい
といいました。
が、あまりピンときてないみたいでこちらの不安な気持ちとか理解できないみたいです。

妊娠して気持ちが不安定になったのか、それだけで旦那がこちらの気持ちをわかってくれない…とか思ってしまい勝手に悲しくなりました。
これからどんどんこういうことあるのかな。

男性にはわかりにくい気持ちなのでしょうか。

妊娠初期だし旅行よりも体を最優先にしてほしかったです。。

コメント

みん

おめでとうございます☺️💓
つわりとかあれば旦那さんも無理に行こうとはいわないと思うのですがまだ発覚したばっかりなのでもしかしたらぴんときてないのかもしれないですね😭

ゆみ

旦那さんに思っていることはきちんと言葉にして伝えましたか?
何が不安なのか、どうしてほしいと思っているのか、体を優先してほしいことをきちんと伝えるべきですよ。

初めてのことであれば、旦那さんも何も分からないと思いますし。

リース

おめでとうございます💓

悪阻や、体やホルモンバランスの不調などピンとこなかったり、分かりづらいのかもしれないですね…

産院から妊娠初期だからと説明されたとか、たまひよを一緒に見て、これからの妊婦のリスクとか…一緒に共有していけたらいいですね🍀

私も妊娠が分かる前でしたが、秋の連休で一泊旅行を考えてました。
妊娠が分かって、どうする?となり、遠出は体に負荷がかかるし、風邪ひきたくない・悪阻も出てきたこともあり、一泊旅行は止めて、オーガニックカフェ行って気分転換したりしました(^^)

はじめてのままり

男の人は、妊娠する立場でもないし初めての妊娠であればなにがどうでとか具体的に言わないと分からないことが多いみたいです。うちの旦那はあまり重たい荷物を持ったりしちゃいけないことや体や足を冷やしたりしてはいけないことも言わないとわかりませんでした😅💦そんなこと言わんでもわかるでしょ?と思っちゃうんですがね、、笑 妊娠初期だと悪阻や体調など大変な時期だと思いますが、お身体に気をつけて下さい😇

おめでとうございます。
男の人は出産して段々自覚してくると思います。旦那がそう言っていたので…お腹の中で胎動もなければつわりもないし母性もないです。
わたしもなんで?って思うこと多々ありましたがその都度伝えてました。
やっぱり初期も怖いですし不安ですよね😭でも逆に旦那さんの気持ちとして2人の時間も少ないし、リラックスさせてあげたかったのかな??とも思いました。これから産後が1番寝る暇もなく育児なので色々あると思います。出来るのであれば思ってること伝え合ってみたほうがいいかもです♫
ぽんたさんは体調がよければ旅行行きたいですか?わたしは2人の時間を満喫した方だと思うので、、、笑
赤ちゃんと3人も全然悪くないし、幸せなことですが、夫婦2人でってとてもいいですよ。子供がいると色々と大変なのでなかなか夫婦の時間ができないので後悔しないようにしてください!今は妊婦さん応援プランもあり、
そのプランだとキャンセル料かからないのもあったので行きたいのであればそういうのも視野にいれるといいかもです。長々とすいませんでした(﹡ˆᴗˆ﹡)マタニティライフ楽しんでください💓

ゆみ

男性は体の変化がないですから理解しにくいと思いますよ。まだわかったばかりなら余計ですね😥
しっかりお話しすればわかってくれると思いますよ!