※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

赤ちゃんが水下痢で心配です。元気なら大丈夫ですが、オムツをこまめに替えて様子を見ましょう。外出やミルクの量が原因かもしれません。

生後3ヶ月になります。
昨夜からうんちが水下痢(黄色)なんです😭
もともとうんちの回数は1日に1回なんですが、昨日は3回
今日はすでに4回しています。
少しずつ1回の量は減ってきてるのですが、大丈夫でしょうか???
昨日変わった事といえば、私が外出していたため普段より少しだけミルクの量が多いこと・すっきりアクアを初めて30mlだけ飲んだこと。です

本人は熱もなく、元気で笑うし、寝返りするし、おっぱいも飲んでくれます。

こまめにオムツを替えてあげて様子を見ておく。
でも大丈夫でしょうか?

コメント

ももな

その頃ならうんちは
水っぽいうんちだ思いますよー☺️
母乳ならなおさら!
熱もなく元気でおっぱいも飲むのならば様子見でいいと思います!

うちの子は小さい頃からうんちの回数多くて
生後3ヶ月ぐらいだと1日6.7回してました😅
今現在でも1日2.3回たっぷり出します、笑笑

  • himama

    himama

    そうなんですね💦
    今までよりもかなり水っぽかったのでびっくりしました!
    今は量も減って落ち着いてきてるので様子を見てみます!

    • 6月10日
おかゆ

うちも1日1回でしたが、ある日5回くらい排便した日がありました!
機嫌やミルクの飲み方など変わらないなら様子見で大丈夫ではないでしょうか?
ちなみにうちは、また翌日から1日1回ペースに戻りました😌
今は2〜3日出ないことも出てきましたが😂

  • himama

    himama

    いきなり回数増えるとびっくりしますよね!
    明日、戻るといいです(๑• •๑)
    ありがとうございます。

    • 6月10日