※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子妊娠中で出産準備中。第二子を考え中性的な肌着がいいか、使い回しは衛生的?9月2日出産予定で何着買えばいいかわからず。

第一子を妊娠中です。
そろそろ出産準備物を買い揃えようと思ってます。
そこで質問なのですが、
肌着など着るものは第二子を考えて中性的な物を買うべきなのでしょうか?
そもそも肌着などは衛生的ななことも考えて使い回さないのでしょうか?

また9月2日に出産予定なのですが、肌着やロンパースなどどれを何着買ったらいいかわかりません。
わかる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

くまったクマ

うちも9月産まれでしたので新生児用の肌着のセットを赤ちゃん本舗とかで買いそろえました😊すぐ大きくなって着れなくなるので4、5枚位しか持ってませんでしたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 6月10日

肌着は使い回したくなかったので、その子限りと考えて購入しました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🤔

• 6月10日
💭

どちらでもいいと思いますが中性的なものでも女の子だからピンク!とか男の子だから青!とか
うちは中性的な色?黄色とか白メインで肌着は買いました。
肌着はコンビを5.6枚買いました。短肌着だとすぐ使わなくなるので…
ロンパースは家用とお出かけ用分けて買いましたw6枚ぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着はあまり必要ないんですね🤔
    参考になりました!

• 6月10日
ママリ

第二子はあまり考えずに買いました!
その時まだ着れるかなって思うものは回そうかなと思ってます!
短肌着長肌着コンビ肌着ロンパース
3着くらいあれば大丈夫だと思います!ロンパース は特に同じサイズ買いすぎると着なかったものも出てくるらしいので足りなかったら買い直す程度で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いすぎには気をつけます😆

• 6月10日
とのっこ

上の子の時の肌着を取っておいたのですが、キレイだと思っていても数年後見てみたら母乳やミルクの黄ばみが強く出ていて結局捨てました💦

なので肌着くらいはその子だけのものを準備してあげた方が良いかなと思います。よくよく考えたら、肌着って漏れたうんちも結構付くし、下の子からしたら使い回されたら嫌ですよね😅

最初は短肌着コンビ肌着3~4枚くらいで良いと思いますよ。
我が家も結局短肌着は新生児の時だけ使って、今はユニクロのスナップボタンが付いてる肌着使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!

ユニクロにも売ってるんですね😊
    ユニクロは使い勝手がいいんですか?
    デザイン性がいいんですか?

• 6月10日
  • とのっこ

とのっこ

ユニクロにも赤ちゃんの肌着ありますよ。
    普通の短肌着タイプもありますが、うちは暑い日はこのタイプの肌着一枚で過ごしてます。
    短肌着だと抱っこした時にお腹が出てしまったり肌着がはだけるのが気になるので、このタイプだと股のボタンのおかげでお腹が出ません。
    色やデザインも他にもありますよ。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像まで載せていただいてありがとうございます!
    短肌着の特徴まで教えていただいてとても参考になります!
    ユニクロ行ってみます!

• 6月10日
りんりん

肌着はその子限り、上に着る服はバリバリピンクばかりですが第二子が男の子でも気にせずピンク着せるつもりです!

肌着は第一子はユニクロでよかったです!第二子は無印の新生児肌着がオーガニックコットンで無染色でなかなか良さそうなので無印にするつもりです!ベージュ系でどちらの性別でも良さそうですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの肌着人気ですね😊
    無印にも売ってるんですね🤔
    無印近いので、早速見に行ってきます!

• 6月11日