※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が大きいと言われて不安になっています。ミルクの量を調整しているが、うんちが出なくなったり悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの育児経験を聞きたいと思っています。

3,300で生まれた赤ちゃんを育てています👶🏻

ほぼミルクの混合です
張ったらおっばいあげるかんじにしてて
おっばいはだいたい朝と夜の2回で、
ミルクは140を6回あげてます!

いま生後67日で、1週間前に体重測ったら
6300gありました!

そこで悩みなのですが、
どこに連れて行ってもでかいね〜😅と言われ、
病院でも助産師さんに、
ミルクあげすぎじゃない?とか
ミルク今後増やさないほうがいいかも😅とか
2ヶ月?!2ヶ月にしては大きいね😅
あんまりミルクあげすぎると心臓に負担がかかっちゃうから気をつけて!などと言われて、
うちの子は大きすぎるのかと最近なやんでます😭
でも自分的にあまりでかいと思わないし、
グラフではギリギリ標準内ではあるのですが…
ほんっとにギリギリですが…笑
それに、何も言わない助産師さんもいるし、
大丈夫な範囲なんだろうなとは思うのですが、
大きいね〜て言われるたびに不安になって…

それで気にして
ミルク120にしてみたり、
ミルクの回数を減らしたりした時
うんちがでなくなったり、一日の体重増加が20gになって、
ミルク減らしすぎ😅と言われて
結構むずかしい😅😅www


このくらいの月齢の赤ちゃんで、
140を6回あげてるよ〜とか、
そのくらいの頃はもっと太ってたけど
いまも全然問題なく元気だよ〜という先輩ママさんなどいらしたら、
意見聞かせてくれたら嬉しいです☺️🧡

コメント

ちぃーまま

あたしの娘は、
約2500gで生まれました✴️
今生後2ヶ月ちょっとで、
先日の健診で約4600gです。
140×4回 160×1飲ませてます🙆

ミルクの量は、
問題ないと思います💕
赤ちゃんのペースもあると
思いますしすくすく育ってれば、
全然いいと思いますよ✴️

ミルクの量って、
ほんとに難しいですよね😭

  • あやの

    あやの

    そうですよね😭🧡赤ちゃんのペースがありますよね😢🧡
    本当に難しいです…満腹中枢もしっかりしてないからあげただけ飲むからわからないですね😭😭
    でもひとちぃーさんのおかげで安心しました♡ありがとうございます🥰🥰

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    赤ちゃん全員が全員、
    同じではないし機械でもないので、
    極端に多くあげなければ、
    大丈夫だと思いますよ💕✨

    これから月齢が経てば、
    動き回るようになると思うので、
    体重の増加も緩やかになるはずです!

    あたしも手探り状態ですが、
    お互い育児頑張りましょうね☺️

    • 6月10日