※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

産後の休養時間が足りない場合、体調に支障が出る可能性があります。2人目出産の方は、どのように過ごされましたか?体調は大丈夫ですか?

2人目出産された方に質問です。
産褥期?はどれだけ休めましたか?
里帰りでお世話になってるものの1人目の時は
ほぼ横になってましたが今回横になってる時間
は娘がお昼寝や夜寝た後くらいしか横になる
時間がありません💦
これだと産後の肥立ちが悪く体に支障が
出てしまうのでしょうか?
でも2人目だとそんな事も言ってられない
のが現実ですよね😇
みなさんはどんな感じでしたか?
体は大丈夫ですか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私もそんな感じでした😅💦
上にいるとずっと寝てるわけにもいかないですよね⤵︎⤵︎

  • からあげ

    からあげ

    そうなんですよね😩
    母に見てもらってますが
    泣いたりしてると申し訳なくなって
    寝てられないんですよね😱

    • 6月10日
K.mama𓇼𓆉

ほとんど何もせず過ごしてました😊
ほぼ横になっていたと思います😂

  • からあげ

    からあげ

    横になれるなら横に
    なってた方がいいですよね😂
    ありがとうございます!

    • 6月10日
スプリテ

上の子がいると実家に里帰りしてても全然休めませんでした😭
やってもらってたことは日中の遊びや、ご飯、洗濯ぐらいです😊
2人目は仕方ないと思います💦
でも、やっぱり2人目は出産後体調があまり良くないです(;-ω-)a゙
もうすぐ1歳になりますが、産後からずーっと腰と恥骨が痛いのと毎日目が回ったり、眠い日々が続いてます💦

  • からあげ

    からあげ

    やっぱり体調悪くなるんですね😱
    休みたいけどそんな訳にもいかない
    しほんとどうすればいいか
    わからないです😰

    • 6月10日
  • スプリテ

    スプリテ

    ほとんど寝る時間ないです😭
    お昼寝も同時にしなかったですし、夜は3時間起きなので💦💦
    私はずーっと体調悪くて病院も行けず、、って感じです😭

    • 6月10日
  • からあげ

    からあげ

    わー😰キツイですね😰
    自分の事は後回しになっちゃい
    ますもんね💦
    今から凄い恐怖です😱

    • 6月10日
  • スプリテ

    スプリテ

    1ヶ月すぎてからは上の子がちょっと精神的に参ってしまったようだったので家に帰りました💦
    そこからは毎日公園やこどもセンターに行って遊ばせてという生活をしました😭寝る時間ないのに外で遊んだりと地獄でした😅
    もうやるしかないって感じですね😭

    • 6月10日
  • からあげ

    からあげ

    ずっと家の中じゃ上の子も
    ストレス溜まりますもんね💦
    それをこなしているスプリテさん
    尊敬します😭!
    私もやるしかないので頑張ります!

    • 6月10日
たゆと

すいません、二人目はまだ産んでいないんですが…。私は一人目がNICUに入院してたので、一人目のときも産後家にひとりなので家事や買い物、毎日車往復1時間かけて運転して面会、と結構動いて特に横になったりしてしまってました。

よく更年期にひびく、と言いますが、それはまだ迎えてないので分かりませんが、特に不調も感じずに過ごしました!

  • たゆと

    たゆと

    特に横になったりしてませんでした、です!

    • 6月10日
  • からあげ

    からあげ

    人それぞれなんですかね🤔
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
ゆりんご

私まさに今そんな感じです😂
上の子がいるとそっちのお世話が大変ですよね、、体力もついてくる頃で体動かさないと昼寝しないし💧
私も長男がお昼寝の時くらいしか横になれません💦実家にいるので食事、洗濯などは母に任せっきりですが😰母はやはり産後の肥立ちについてとても心配しているため、できるだけ横になって休めと言っています。、、が現実問題難しいです😢
里帰りしていない方々の意見聞くと自分は甘えさせてもらっているし親も私を心配してくれているので本当にありがたく思っています。
お互い休めるときに休みましょうね😌