※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
お金・保険

学資保険と終身保険について教えてください。どちらを選びましたか?保険の金額や受け取れる年齢、きっかけ、理由を知りたいです。

教えてくださいー!皆さんはお子さんの為に学資保険かけてますか?終身保険ですか? この前、保険の相談に行ったところ、率的に終身保険を勧められたんですが、とりあえずは学資保険で考えてます。
そこで、皆さん、
①どこの保険にされましたか?
②きっかけは何ですか?
③金額はだいたいいくらくらいですか?
④受け取れる年齢はいつですか?
⑤またその理由
を教えて欲しいですー( ๑´•ω•๑)
本当、保険のこと全く分からなくて…
参考にさせて欲しいです。

コメント

華ちさ

①フコク生命です!
②友達が働いていたので!
③一万かからない金額のにしています(^ー^)
④細かくもらえるパターンのやつにしました。(幼稚園入学時、小学校入学時とかとか)
⑤最後にまとめてドーンも嬉しいんですが、正直なんやかんやと中学入学とか高校入学もお金かかるので少しずつもらえた方がありがたいかな?と思ってそうしました!
使わなかったら繰り越しできるみたいですし\(^_^)/

• 華ちさ

華ちさ

ちなみに学資保険です!!

• 3月16日
ぴーちゃん

私も終身勧められましたが学資にしました!終身は学資の性質はないからです!!
アフラックで240万112%ちょっとです。高校入学時80万、大学1234年時に40万ずつおりてきます!!
習い事や留学させてあげたいと思うと重要なところでおりてくるのがありがたいと思いこれにしました!!

ぷぅ

①日本生命、学資保険タイプ
②主人の会社でグループ割引があったので
③月7000円くらい
④入学時などの祝い金あり、親の死亡した場合保障あり、18歳で満額
⑤入学などのイベントは何かと出費がいると思うので、祝い金付きにしました!
学資保険とは別に月1万ずつ子ども用に貯金してますが、余裕があったなら利子とか考えて学資保険の値段上げたらよかったかな、と思いました(^^)

c'est la vie

我が家は日本生命の学資保険にしました。
一番お金のかかる大学入学から帰ってくるタイプで、年一括75万×5年

返戻率が119%と、定期預金に預けるより金利が良かったので、主人が4社ぐらい見積をとって決めました。

二人目を考えると、早めに払い切りたいと言う事と返戻率がが決め手でした。

3月から金利が下がるところもあるみたいなのが、なにより家計と相談で決めるのが良いみたいです。

ともチャン

うちは、2人共かんぽの学資保険です。上の子は一括で払いました。下の子は年払いです。

2人共満期100万です。18歳満期です。

郵便局だったら、取りあえず手続きし易いかと思って!
正直、返礼率は全然考えてなかったです。

M×M×Y

みなさん、
本当にありがとうございました!
詳しく教えて下さったり。
また参考にさせて頂きますー!!