※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃほ
妊娠・出産

妊娠初期から足がつりやすくなったかたっています?

妊娠初期から足がつりやすくなったかたっています?

コメント

ちえこママ

はーい、つりまくってました(T_T)
明け方5時…ひどい寝覚めを初期から臨月まで。ひどい寝覚めやった…苦笑

  • みぃほ

    みぃほ

    回答ありがとうございます!
    ココ最近すごい足がつりやすくて
    立ち仕事だからかなぁとも
    思ってたんですけど
    あるんですね
    つったときどうしてました?

    • 3月16日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    まずはバランス良い食事ですね。塩分控えめにして、ミネラル補えるようにカルシウム・マグネシウムの多い食事をとってました。乳製品・魚・豆製品ですね。あとはできるだけ冷やさない!
    それでもつり続けてたけど、妊娠中は結構悪くなるから仕方ないみたいです(>_<)
    つった時はつま先を脛の方に持ってく感じで、アキレス腱からふくらはぎを伸ばすといいですよ。痛いからゆっくりと(*^^*)

    • 3月16日
  • みぃほ

    みぃほ

    ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    食事気をつけて
    様子見てみます٩(๑>∀<๑)♡

    • 3月16日
ショーコラ

8wぐらいからつってましたよ^_^
明け方につって目が覚めるし、つわりとダブルでしんどかったです。
つった時は揉みほぐしてました!
自分で揉んだり、旦那に揉んでもらったり。旦那だと力加減分からないから、痛すぎて喧嘩になったり(笑)
今思えば良い思い出ですけど、当時は辛かった(*´^`*)…

  • みぃほ

    みぃほ

    ありがとうございます!
    まだダンナさんが全然実感ないみたいでわかってもらえなくて(¯―¯٥)

    • 3月16日