※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

義母って何で言った事理解しないんだろう?チューや直箸、食べかけはダメ…

義母って何で言った事理解しないんだろう?

チューや直箸、食べかけはダメだって言ってるのに、、、平気でうちの子にこれ食べる?とか言って自分の食べてる途中でスプーンですくって食べさせようとする( ̄◇ ̄;)

まぁ、食べなかったし、とめたけど。

箸じゃなくて、スプーンなら良いとでも思ったんか!?

悪い人では無いけど、そーゆーとこ無神経でほんとイライラする。

一緒にご飯食べたく無いって思ってしまう。

てか、いちいち膝に乗っけてないで1人で座れるし、4人がけテーブルに一列3人ってキツイし。1席空いてるんだからわざわざ隣来ないで空いてるとこ座ってくれ。

はぁ、今月はもう会わなくて良いかな( ̄◇ ̄;)

コメント

めぐ

自分が子育てしていたときの常識が、そのまま情報更新されずで正しいと思っていますからね😅悪気はないのでしょうけれども、大抵どこも同じ感じかと思いますよ💦

嫌ですよね(笑)

• メロンパン

メロンパン

ですよねー。同じだからこそ、母子手帳ならぬジジババ手帳とかも作って欲しいです( ̄◇ ̄;)笑
    あとは市で孫対応するにあたってのジジババ指導とかしてほしい。笑

ほんと嫌すぎます。私が他人と鍋つついたり、箸つけたものとか無理なタイプなので更に気持ち悪い。

• 6月10日
  • めぐ

めぐ

自治体によっては作っているところもあるみたいですよ!全国でやって欲しいですよね!!(笑)

• 6月10日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですか!?
    全国で強制的にやってほしいです(´⊙ω⊙`)!!

• 6月10日
サンフラワー

読んでて、分かるー!!と思ったら、他にも居たのかと思い、つい吹き出しちゃいました笑っ
孫好きなの分かるけど、落ち着いてっ!!って感じですよね。

うちもまだ2歳いかないときに、お菓子やらアイスやら、遊びに行くとどんどんあげるからすごいストレスでした。もう終わりにしようといっても、食べたがってるのにかわいそうとかいって…なんでこっちが悪者?
びっくりしたのが、その頃って私は原材料みて自分なりに気をつけてお菓子をあげてたのに、義実家に余ったお菓子を入れておくビンみたいなのがあってそこに入ってるのをあげようとしてさすがに遠回しに私が毒味をして、「大人の味かな~」って止めたのに「大丈夫よー」とか言ってあげたときには、言葉を失いましたね。
今は3歳になったので、私もあんまり気にならなくったので、お菓子問題は解決してますが、絶対義母のせいでお菓子好き息子になってしまいました。

付き合いだからしょうがないけど、会わないでいいなら会いたくないですよね…ストレスのもと。。。

• メロンパン

メロンパン

そー!ほんと落ち着いてほしいです( ̄◇ ̄;)
    義姉のとこの子供達とは頻繁に会ってる?義姉が頻繁に頼ってる?ので同じ感じで来ようとするし( ̄◇ ̄;)頼れもしないのに近所に住まなきゃいけないし、旦那が親大好きなので我慢して月2は会ってるんですが、、、会えば子供抱っこしたがるし、どっか連れてこうとするし( ̄◇ ̄;)ほんと迷惑。

わかります!なにかと母親が悪者にされますよね( ̄◇ ̄;)💦
    えぇー!?それは危険💦

ですよ、、、自分の親なんて年1なのに。遠方だから仕方ないけど。
    盆と正月だけにしたい。

• 6月10日

うちも義母が愛用しているピアニカ、しかも目の前で使ってみせた長いホースの方を咥えさそうとしました。全力で止めたけどアホなのか理解出来てないみたいです
本当に止めて欲しいですよね。実母ならしないし他のことでも1回嫌だって言ったらやらないのに義母はしつこいですね💦
だから会わせたくなくなりますね。私は色々と限界来たので今月会わない予定ですよ!

• メロンパン

メロンパン

ピアニカ、、、キモ過ぎるー🙀💦
    ほんと孫のことになると理解力なくなりますよね。まだボケる年でもないのに、、、( ̄◇ ̄;)苦笑
    うちは実母も食べ物に関してはやろうとするので、こちらはキツく言えるのでその都度、おいっ💢とか、箸💢とか即座に言うんですが、、、義母って、、、もはや同じ様に言った方がいいのだろうか?と(・ω・`)

そーなんですよ!余計なことするから会いたくなくなるのに、、、たまに会って、孫と遊んで何か孫に買ってくれるだけでいいのに。と思ってしまいます( ̄◇ ̄;)

• 6月10日
ちぃ☺︎

分かります!うちは義父が何度同じ事言ってもプライド高い人なので絶対辞めないし、次来た時も同じ事します。
そして、それを毎回見てても何も言わない義母…毎週来るのでウンザリです。

• メロンパン

メロンパン

義父、、、余計理解力なさそう( ̄◇ ̄;)💦
    毎週、、、嫌すぎますね💦

• 6月10日
ジェニー

日本語通じないですよね😓

以前、生ものはまだあげていないです。と言ってるのに、ローストビーフやスモークサーモンを食べさせようとしたり、
卵アレルギーって知ってるのに、ショートケーキ🍰出してきて、「ケーキはもう解禁したの?」
とか。(ん?だからな?卵アレルギー!)

アホなのか?認知症か?
いちいち説明するのもめんどくなりました😑

• メロンパン

メロンパン

はい💦
    生物と半生は違うと思ってるんですかね(´⊙ω⊙`)!?💦
    ほんとそれですよね!
    一回で理解できないって、、、ほんとイラつきます。

• 6月10日