※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那のケータイゲーム時間を減らす方法ありませんか?私の実家に行っても…

旦那のケータイゲーム時間を減らす方法ありませんか?
私の実家に行ってもずっと触ってるし、旦那の実家でも触ってます。
家で私が子供の手伝って欲しいと伝えても、忙しいからむり。といわれるか、少し手伝ったあと すぐゲーム

私もするし、ゲーム好きなのわかるので 全くしたらダメ!とは言わないです。せめて、今の半分くらい(状況)を考えて欲しいです
旦那に話しても「はいはい、ごめんねー」というだけでし続けるか、その時だけケータイ置いてちょっとしてからすぐまたゲームで 正直嫌です

義実家とのことで私が悩んでいるのもあまりきにとめてないんなろうな…

コメント

えみ

何か対策ありますか?

お互いに辞めるか
お互い子どもが寝た後のみにやる
などと決めたらどうでしょうか?🤔

bibi

私の旦那も同じような状況です。
毎回ブチ切れてたので最近ちょっとマシになりました。
あとは娘が遊んでとか伝えれるようになってきたのとパパ大好きなのでそれもあるかもしれません😊

• えみ

えみ

それで少しマシになってくれたなんて良かったですね✨
    私の場合は、はいはいまたか。でおわります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございました

• 6月13日

そんなにゲームが好きならゲームと結婚しろ!と諦めるか
とことん腹割って時間を決めるなど話し合うしかないかなと思います😅
話し合わずに手伝ってと言うだけでそんな態度取られるなら話し合っても多分逆ギレしてくると思うので(笑)それも想定しつつどこまで主さんが強く主張できるかだと思います!

最終手段、勝手にアプリを消すですね私なら(^_^メ)

退会ユーザー

そもそも奥さんの実家にいるのにケータイばかり触ってるって、常識がないにもほどがあります。そういう意味でもなんとか直して欲しいところですよね。

• 6月10日
  • えみ

えみ

やっぱおかしいですよね😥
    いくらくつろいでるから。みたいなのでもやらないですよね💦

昔、旦那が怒ってケータイを真っ二つにしたことあります 笑
    勝手にアプリ消せるなんてすごいです!私もそんな勇気ほしい…
    ありがとうございました

• 6月13日
えみ

そうですね…私だけがやらないだと意味ないですもんね💦頑張ってルール作るようにします😥
ありがとうございました!