※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

袖ケ浦市の幼稚園事情やお友達募集について不安です。情報を教えてください。

年末年始ごろ袖ケ浦市に引越し予定です。
神奈川県民なので、引越し先のことがわからず不安です。

引越したら仕事を始めようと思っていますが、袖ケ浦市は幼稚園が少ないイメージでみなさんは幼稚園、保育園どちらに通わせてますか🙄? 幼稚園に通わせてるママさんで働いてる方いらっしゃいますか??

そして、25歳です。よかったらお友達になってください!!!

コメント

R

現在神奈川に住んでいて、今後袖ヶ浦市に転勤になるかもしれない25歳のママです🌱‼︎

カテゴリが「神奈川県」になってるので、「千葉県」の記載で上げ直すと袖ヶ浦の方からのコメントが付きそうな気がします‼︎☺️

deleted user

神奈川から袖ヶ浦だと、だいぶ遠いですね😱
私も千葉県住みで、友達が袖ヶ浦に住んでいますが、
幼稚園少ないけど子供も少ないから全然入れる!といってました!

(^ω^)

地元が袖ケ浦です!

保育園も時間によりますがバスがでますよ!
幼稚園は桜ヶ丘幼稚園は延長保育タダです。
袖ケ浦に住んでいても木更津の幼稚園を利用してる方もいます。

  • Rina

    Rina

    延長保育ただは熱いですね👍🏻

    ほー。そーゆうこともあるんだすね。

    • 6月10日
め

こんにちは!
袖ケ浦住みです😆

幼稚園の回答でなく申し訳ないのですが、保育園はどこもいっぱいで待機児童も多いです😣!
袖ケ浦は待機児童がいないと言われていたのですが先日市役所に保育園の事を聞きに行ったときに人が増えてきていて保育園も厳しくなっていると伺いました💦
なのでこれから求職となると保育園は厳しいかもしれません😢

私も25歳なので仲良くしてください!!!😂(笑)

  • Rina

    Rina


    回答ありがとうございます!

    勝手に市役所のホームページ見て、待機児童ほとんどいないと思ってました😥 求職でなく、もう働き先決めた方がいいのかもしれないですね!

    同い年だー!
    よろしくおねがいします!

    • 6月10日
  • め

    私も待機児童いないと聞いて引っ越してきたら、なかなか保育園入れないと聞いて驚愕でした!!😭

    こちらこそよろしくお願いします😆
    年末年始という事は、まだちょっと先ですね!

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    それは驚愕です😂😂

    まだ先です。
    けど説明会と何個か行かなきゃなーと思って。早めに調べてます…

    • 6月10日
deleted user

袖ヶ浦に住んでました

今はお隣の木更津です

よかったら仲良くしてください⑅︎◡̈︎*

  • Rina

    Rina

    お隣さんですね!仲良くしてください!
    お子さんは幼稚園とか行かれてますか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園に行ってます⑅︎◡̈︎*

    袖ヶ浦は待機児童多いですね(>_<;)
    袖ヶ浦市に住んでた時は
    なかなか入れなかったです。

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    そーなんですね🙄

    不安だー。笑
    やっぱ仕事するとこ決めて、保活するしかないかなー。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幼稚園はわかんないですけどね
    保育園は入りにくいですねー
    人気のとこだと特に

    • 6月10日
  • Rina

    Rina

    我が家は保育園希望なので頑張ります…。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

    • 6月10日