※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘がおっぱいをやめられず悩んでいます。卒乳の方法を教えてください。

現在1歳半になる娘とお腹に第二子を授かっております。
娘はおっぱいが大好きで保育園行きながらも
回数は減りましたがおっぱいを飲んでます。
先日妊娠が分かり病院側からも卒乳してねと言われ
よし頑張ろうと思ったのですが中々進みません。
今日でおっぱいバイバイね。って何度も言葉を
言いますが泣き叫ぶくらいおっぱいに執着心があります。
何かいい方法で卒乳出来た方はいらっしゃいますか??

コメント

マドレーヌ🌿

我が家はカレンダーで、「この日にバイバイね?」と決めました。1ヶ月くらい前から毎日カレンダーを見せて言い聞かせました。
当日はもちろん、2-3日泣きましたが、卒乳できましたよ👍ただ2歳だったので、1歳半のお子さんに効果的かどうか…意思疎通が多少でも図れるなら効果あるかもしれません。

友人は卒乳せず第二子を生んでましたよ!

ナツ花

同じくらいの時期に妊娠してました!
脅しではないんですが、うちは授乳続けていて、流産してしまいました💦
10週になるときでした(>_<)
授乳だけが原因ではないよ、でも、原因のひとつではあったかもねと言われすごく後悔したので(T_T)
ぜひ頑張ってほしいです…!

断乳は次男でしました😃
3日ほどは吐くくらい泣いてましたが、4日目から嘘のように欲しがらなくなり、そのまま終わりました(^ー^)
母親の折れない心が一番大事だとおもいます…!

重ねますが、友人の話とかだと授乳続けていても無事に出産にいたることも多いです😃
あまり、気負いすぎなくても大丈夫だとおもいます(^ー^)

みい

うちも下の子できて断乳しました、初日は、抱っこもさせてくれず泣き叫びおっぱいやってしまいたかったですが、3日もすれば欲しがらなくなりました😊妊娠中とのことたのでなるべく旦那さんなり抱っこやお風呂など協力してくれる人がいる日にしてみるといいと思います😊