※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
産婦人科・小児科

風邪の薬と整腸剤を飲んでいますが、ミルク後に下痢が続いています。明日の検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?今日病院に行くべきでしょうか?

先週の金曜日から風邪の薬と
下痢が続いているので
貰った整腸剤を飲んでいます!
下痢の回数は減ってますが
ミルク飲んだ後に下痢をします!
まだ薬もあるし明日には4ヶ月検診があるので
とりあえず明日までまた様子見で大丈夫ですかね?😫
心配なら今日とかにでも行った方がいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ab

下痢は長引くので薬もあるのでしたら様子見でいいと思いますよ😊!

  • うさみ

    うさみ

    長引きやすいんですね、、、
    わかりました(´・_・`)!!
    ありがとうございます!
    とりあえず様子見て見ます💕
    ありがとうございます❤

    • 6月10日
  • ab

    ab

    1ヶ月続いたりもします💦
    オムツかぶれになりやすいので少しかぶれてきたかも?ってみてわかるようだったら大変ですが都度シャワーなどで洗い流してあげると酷くなりにくいです☺️👍

    早く良くなるといいですね😭

    • 6月10日
  • うさみ

    うさみ

    ええええ!ほんとですか!?
    何か色々調べると乳糖不耐症とか
    出てきちゃって不安になってしまって😢😢
    赤ちゃんの下痢ってお腹とかあんまり
    痛がったりいないんですかね?😂

    普通の下痢でも1ヶ月も続いたりするんですね、、初めてのことで調べたりしても全然分からなくて(´・_・`)💔
    かぶれは今のところそんなになんですが、よく注意してみます!

    • 6月10日
  • ab

    ab

    はい😭💦
    寒暖差などによるお腹の風邪かもですね🤔💦
    今まではミルク飲んだ後に下痢はなかったならあまり心配は要らないのかな?と思いますがなにせ素人なので😢

    どうなんでしょう…
    なんかいつもと違うなってくらいなんですかね🤔?
    赤ちゃん自体便が固形ではなくどちらかといえば水便のような感じですし🤔

    そうなんですよ💦
    1週間は普通に続きますね💦
    なので脱水とかに気をつけたほうがいいです!
    初めてのことって分からなくて不安ですよね😢

    • 6月10日
うさみ

そう願います😂!!
今まで全然なかったので余計不安で、、長い目で様子見てみます!♡

何か全然痛がる様子もなく
ご機嫌で、出たらお尻が気持ち悪くて
泣くんですよ、、難しいです😫

そうなんですね!
時々水分も取らないとですね😂💔
焦らずうんちの状態とかも見ていってみます!

ありがとうございました❤