※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ラクマで購入申請した商品が承認された後、出品者から在庫整理のため支払い待ちを求められた。在庫整理とは何か、購入キャンセルしたい旨を伝えたが、どう解釈すべきか相談中。

ラクマに詳しい方おしえてください💦
昨日15時頃私が購入申請をしたものが今日0時過ぎてから承認されたのですが、承認後に、メッセージで在庫整理をしたいので支払いを待って欲しいと言われました。在庫整理ってなんだと思いますか?ラクマ内での共通用語?即購入できるようなことを書いてるけど、あ〜在庫があるか分からないのに販売してるんだなあと解釈して、少し腹がたったので、購入キャンセルしたい旨をメッセージで送ってしまったのですが😂😂、今回の件どういう解釈だと思いますか?😱😱

コメント

ymama

購入申請ありの設定にしているなら普通商品の有無を確認して承認しますけどね…

在庫整理と言うか確認ですかね?😅
たくさんのフリマアプリ等に出品している場合確かに入れ違いでほかの所の出品を消す前に購入されることが稀にありますが確認に時間そうそうかからないですし、

海外から個人輸入されていたりAmazonの商品を無在庫販売している方も少なくないためもしかしたら?って感じもしますね。

即購入出来るような事が書いてあるのは恐らく、購入してもいいですか?的なコメントが要らないと言う意味だとおもいます。

• ママリ

ママリ

ですよね、普通あるか確認してから承認だろう·····と思うのですが、承認されるまで待たされて、承認後も待たされてとても嫌な気持ちになりました😱そういう人もいるのだと勉強になりました💦ありがとうございます☺️💗

• 6月10日