※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytママ
子育て・グッズ

息子が耳を触り、血が出ることがある。耳鼻科受診を検討中。インフルエンザの影響で受診を迷っている。どうしたらいいですか?

最近息子がよく耳を触ります。かかじって血を出したりしてました。見た感じは何も出来てるとかではないので、耳垢がたまって痒いのかな?と思い耳鼻科を受診しようかと思っています。
暖かくなってきましたが、まだインフルエンザなどを警戒して受診をずらすべきか迷っています。みなさんならどうされますか(>_<)?

コメント

あめりかんどっく

うちの息子もよく耳触ってて
耳垢たまって痒いかな⁇と思い
耳掃除をしに耳鼻科行きました!
そしたら中耳炎になってるよᐠ( ᐝ̱ )ᐟて言われました!
耳鼻科だと小児科よりはインフルで受診する方も
少ないと思うし今は花粉の方で受診する方多いと思うので
耳鼻科受診をおすすめします!
悪化してからでは遅いので( •́ε•̀ )

• aytママ

aytママ

中耳炎になってたんですか?!!
    悪化してはいけないので、やっぱり今日受診してきます!!
    ありがとうございます!!

• 3月16日
kiiro

うちもよく耳触りますよ!かさぶたが出来たりしてます…;^_^A風邪をひいた時に耳鼻科を受診してついでに耳垢も取ってもらっていますが、耳垢が溜まってない時も触っているような気がします!ですが耳は見えないのでもし心配であれば一度受診されてみてはいかがですか?一昨日受診した時はまだまだ混んでいたので、予約できるところだと安心ですが( ; ; )

• aytママ

aytママ

心配なので今日受診してきます!その前に予約出来るかも電話してみます!
    ありがとうございました!!

• 3月16日
さくちろ

保育園で働いています。
耳を頻繁に触るようになると、中耳炎になっている子が多いです。
人によっては耳の匂いでわかる人もいるみたいですが、私はわかりません。笑
なので、耳を触る子は検温して、熱がなくても保護者の方にお知らせしています。

• aytママ

aytママ

匂い嗅いでみましたが分かりませんでした😂中耳炎だといけないので、今日行ってきます!教えて頂き助かりました!!

• 3月16日
  • さくちろ

さくちろ

何もないといいですね😊
    気をつけて行ってきてくださいね😊

• 3月16日
チビなりクン

娘も昨日耳鼻科に行ったら中耳炎になってました。

うちは掻いたりとかはなく鼻水が出てたので。

午前中の診察が12:30までだったので12時くらいに行ったら待ちが一人だったのでスムーズに診察出来ましたよ。

受付が終わる少し前に行ったら他の患者さんが少ないかもです。

• aytママ

aytママ

子どもって中耳炎なりやすいんですね😭予約出来なかったら、その辺りの時間に行ってみようと思います☆
    ありがとうございました!!!

• 3月16日
  • チビなりクン

チビなりクン

耳の掃除してくれるので息子も2ヶ月に1回は連れて行ってますよ‼
    ギャン泣きしますが😭

• 3月16日
  • aytママ

aytママ

うちもこれを機会に定期的に掃除に行こうと思いました!!
    こちらで質問して良かったです(T_T)

• 3月16日