※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

2人目妊娠で体重増加が気になります。体重制限が厳しい病院で、体重管理に悩んでいます。ウォーキングも難しく、他の方の過ごし方が知りたいです。

2人目妊娠12週目ですが 少し食べただけで 胃の部分から大きく膨らみ、体重もすぐに増えます。
1人目とはこんなに違うことが不思議です。
体重制限が厳しい病院なので どうやったら体重が増えずにクリア出来るか、、悩んでいます。
1歳半の子が居てウォーキングなども出来る状況ではないし 皆さんどうして過ごされていたのかな、と気になりました。

コメント

ドキンちゃん♡

私も一歳2ヶ月の子がいて
少量しか食べなくてもすぐお腹出てしまいます😖
張りやすい体質なのでウォーキングもNGで家にこもる事しかできないので尚更太ります😢
お風呂上がりは必ず足のマッサージしてそれ以外家にいる時はメディキュット履くようにしてます🙆🏼‍♀️

  • mimi

    mimi

    張ってしまいまうと運動出来ませんよね、、😢
    マッサージ良いですね!私もしてみようと思います☆

    • 6月10日
ことり

今回3キロちょっとの増加です
初期に増えてキープしてます
いいのか悪いのかは分かりませんが、白米はやめて基本玄米です
あと、夜は主食抜きでした
キャベツの千切り大量に食べていました
間食がどうしてもしたかったら、その分食事で調整する感じです
栄養士さんからは特に指摘はありませんでした
あとは、保育園と通勤で歩いていましたが、意識して運動はしていないです
ウォーキングでなくても、お子さんと散歩するだけでも違うと思います

  • mimi

    mimi

    3キロしか増加なしって素晴らしいですね!
    やはり食事が増加の原因になりそうですね、、
    子どもと散歩、積極的にしてみようと思います☆

    • 6月10日