※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

各務原市の小児歯科でフッ素を塗りたいです。おすすめの歯科医院や感想を教えてください。

各務原市の歯医者にお子様をお連れの方に質問です。
みなさまはどちらの歯科医院をご利用になられてますか?
フッ素を塗りに行きたいのですが、小児歯科をやっているところでおすすめの場所を知りたいです。
各務原市内はあまり詳しくないため教えていただけると助かります!
また歯科医院の感想等も教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ゆーママ

我が家は親子で、東海中央病院近くの永田歯科にかかっています😊
私は、そこの先生のお父さんの代からお世話になっていて、今は、息子さんが継いで、夫婦でやっている病院です😊
若いので、大丈夫かな…と失礼ながらも思っていましたが、とても丁寧に説明をしてくれたり、大人にもフロス等を使った丁寧な歯磨き指導など、熱心に教えてくれます🤗
一応、奥さんの方が小児歯科を担当…となっていますが、旦那さんの場合もあります。
どちらの先生も、ちゃんとみてくれるので大丈夫です🙆‍♀️
娘は定期検診の予約をすると「どっちの先生だろー。イケメンの方か、美人の方か…」とウキウキし始めますよ🤗笑

あと、歯科衛生士さんも、私の行く時間帯(夕方)だけかもしれませんが、ベテランの方ばかりで、安心できます。
また、キッズルームもあり、トミカか、プラレールのタワーみたいなのがあります🤗
ネットにも院長先生や病院の内部が載ってるので、もし興味が出たら見てみて下さいね😊

• R

R

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😭✨
    初めて知ったところです👀
    クオン歯科?が1番多いのかなあと思ったのですが参考にさせていただきます😊✨
    ゆーママさんのお子様は大きいですが、小児歯科もしてみえるのであればうちのチビちゃんでも大丈夫ですかね〜🤔💦
    めちゃくちゃ歯磨き等嫌がるので不安です😂
    一度調べてみますね❤️

• 6月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

小さいお子さんもたくさん来てるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは、娘2人は違うところでしたが、だいぶ前だけど、泣いたらちょっと叩かれた…とか聞いたらそこに通わせる気が失せてしまって……で、私が通ってる所にかわりました😊
    とにかく先生が優しいし、次女の学校の歯科健診の先生でもあるので、嫌がらずに喜んで行ってます😇笑

私が行った時、診察終わったけども、キッズルームからなかなか帰りたがらない子を見かけるので、ある意味大変かもしれませんが…。
    歯医者=怖い所というイメージは多少薄れるかもしれませんね😂笑

• 6月11日
  • R

R

お返事ありがとうございます😭✨
    小さいお子さんもみえるのですね!
    姉も歯医者は怖いところあるからしっかり調べた方がいいと言っていました💦
    叩かれるなんてもってのほかですね😂
    私なら文句言ってしまいます…💦💦
    先生が優しいのは魅力的ですね😊✨
    嫌がらないのも嬉しいですね!!

• 6月11日