※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

35週の経産婦です。切迫でリトドリンを飲んでいますが、動くと張ります。経産婦なので張りやすいのか気になります。頸管2.9cmで37wで帝王切開予定です。同じ週数の方の生活について知りたいです。

35週の経産婦です。
20週頃から張りがあり切迫と診断されリトドリン をずっと飲んでいます。
NICUのある総合病院のためか先生からはもうそろそろ飲んでも飲まなくてもどっちでもいいよー、週数的にも張るものだしという感じで言われましたが一応37wまでは飲みたいと言い処方してもらっています。
切迫と言われてからはほぼ寝たきりでしたが安静も解除気味で大丈夫なようなので昨日から少しずつ動いていますが何をしても張ります💦
座っても張るし、立っても張る、歩いたら更に張る感じです。
35週ってそんなに張るものでしょうか?1人目の時は全然張らなかったのですが経産婦だからでしょうか?
同じくらいの週数の方、どのように生活されてますか??

ちなみに34wで頸管2.9cm、1人目は緊急帝王切開だったため今回は37wはいってすぐ帝王切開予定です。緊急になるよりは張ったら休んでね〜と言われています。

コメント

3人ママ☆

私は1人目の時もリトドリン飲んでいて、今回もリトドリン処方されてましたが、もう36wなので飲んでも飲まなくても良いからねーと言われました🤔

立ってても動いてても張る時ありますね😭イタタタ…となるので、その時は座ったり横になってみたりしてます💦息子が保育園の間はなるべくゆっくり昼寝したり動かないように過ごしてます💤夕方息子が帰宅したらバタバタしてお腹張ってるのでリトドリン飲んだりしてます😅

れれ

同じ週数ではないのですが……参考までにとおもいまして!!

双子だったこともあり、34週+6で出産しましたが、
その前からすぐお腹張ってました!
31週から発育不全+切迫で入院していて
トイレとシャワー以外ベッドの上で過ごしていても
張っていました!
下の緑のラインの山がお腹の貼りです!!(笑)

張りが多い日は頸管も短くなっていました😂😂

テレビとかみるのに
座っても張っていました。
張ると自分も苦しかったので
必要以上に動かずに過ごしていました!!!