※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
子育て・グッズ

昼寝も夜寝る時にギャン泣きして寝ない。息子が甘えたいのか、寝かしつけ方法を考え直す必要があるか悩んでいます。

昼寝の時も夜寝る時もギャン泣きして寝ません。
ここ最近の話です。今までは背中トントンだけで寝れていました。
しかし、保育園にも通い始め風邪とかもらってきており、子どももあまり体調が優れないのかな?甘えたいのかな?と思ってギャン泣きしたら授乳させてました。
今日は授乳しても寝てくれず…
しまいには旦那はキレ始めて一人で部屋にこもり寝ました。

甘えたがりな息子なのか、はたまた寝かしつけの方法を考え直さないといけないのか、どうすればいいでしょうか
疲れました

コメント

我が子は4月から保育園に入りましたが、まぁー甘えたに拍車がかかって毎日ベッタリです(笑)
親と離れて寂しい&幼児なりにも気疲れするだろうし、家では息子1番でやってます。
抱っこ抱っこで、帰ってから夕飯なんて作れないので、息子が寝てから翌日の夕飯の仕込みを。
夜も同じように泣いたりして寝つきも悪かったですが、抱っこして外を散歩したり、気が済むまでおもちゃなどで遊ばせたり、とにかく息子が泣かなくなることを、時間関係なくやってました。(早く寝なきゃ、を度外視する)
そんなことを繰り返していると、最近はいつも通りに戻り、夜も一緒にゴロゴロするだけで寝てくれるようになりました!
なので、私はとにかく息子1番!で、乗り切りました(・∀・)
息子なりに、新生活が不安だったのかなぁ、と、今は思います。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    やっぱり子どもは子供なりに不安なんですよね。
    いっぱい甘えさせたいと思います。
    ここで甘えることを知らないとあとあと人格に響きそうですよね…

• 6月9日