※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で寝かしつけに困っています。授乳や布団で寝かせても寝なくなり、夜遅くまで起きている状況です。これが普通なのか心配です。

7ヶ月くらいの赤ちゃん、どうやって寝かしつけてますか?😭少し前までは授乳で寝落ちか、布団に寝かせてぎゅっとしてれば寝てくれてました。最近、授乳でも寝ず、布団に寝かせてもすぐ寝返りしてずり這いで動き回っちゃいます😭抱っこでもなかなか寝ず、23時近くにようやく授乳で寝る感じです(><)まえまでは20時頃寝てくれたのですが。。月齢的にこれが普通なのでしょうか😭

コメント

おこげ

ウチは完ミなので添い乳できないから
普通に抱っこで寝かしつけてますよ〜😊

支援センターのママさんたちで同じ話題最近なりました!
子供によっても違うのか?
おしゃぶりで寝る子もいれば添い乳で…と言う子もいるし人によって全然違うのかもしれませんね!

チャゲ

抱っこして、スクワットしたらわりとうちは寝てくれました(笑)

なかなか寝ないとイライラしてくるので、私の筋トレも兼ねてやってました😁