※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
子育て・グッズ

ヤクルトって託児所付きだけど実際どうなんだろ

ヤクルトって託児所付きだけど実際どうなんだろ

コメント

mayu

母がヤクルト社員で私が保育士として託児で少しの間だけ勤めていました。
営業所によって全然雰囲気は違いそうな感じです。
私がいたとこは自由に遊んで、みんなでお昼食べてお散歩行ってお昼寝してって感じでした。

• はるきゃん

はるきゃん

やっぱり場所によって違いますよね。
    子供が熱出したら周りの人がサポートとか書いてあるけど実際どうなのかなって思ってて迷ってます😂

• 6月9日
みは

よくヤクルトさんの子達と公園で一緒になります笑
先生3人に、子供は少ないと5人、多くても10人はいなくて、よく言うとアットホームです。
普通の保育園だとものすごい人数で圧倒されますが、ヤクルトさんの子供達とは娘も一緒に遊んだりします笑
ただ4歳以上の子がいつも一人だけいて(長期休み期間ではありません)、もっと同い年の子がいるいい環境においてあげればいいのにと余計なお世話ながら思ってます💦
長期休み期間は幼稚園の子達も託児に預けられたりするので(知人がそうしてます)大きいこも増えそうです。

• はるきゃん

はるきゃん

なるほど!詳しくありがとうございます!

• 6月9日