※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での診察料は800円。知人は3歳まで無料、その後月700円。高いかどうかは個々の事情によるでしょう。

みなさん小児科で一回いくらくらい払ってますか?うちは一回800円なのですが高い方ですか?県外の知り合いは3歳まで無料、それ以降は月に700円と聞いて安くてビックリしました😱

コメント

🍓

自費の予防接種の時以外はいつも無料です😊中学までは無料の区に住んでいます!

mini

うちは小学生未満は無料、それ以降は1割負担です🙂実家は小学生まで無料です😊

うたまろ

私の住んでいるところは
一回500円
同じ病院なら、月3回目以降は無料です。救急でも同じ500円でした。

ty

私の地域では、医療費は保険での診療なら18歳まで無料です👍🏻

まぁ

うちの地域も3歳までは無料で、
それからは月800円です😄
3歳までは無料って、
全国どこも同じじゃないんですか⁈

hi_chanママ

うちは小学生からお金がかかります!でも市内じゃない所は高校生まで無料なところもありますよ😭
市内も来年からは小学生まで無料みたいなのでまた病院に気軽に行けるようになりそうです😊

きなこ⭐︎

保険適用の治療費は、18歳までは、市の病院にかかれば無料、市外の病院だと自己負担で窓口精算をし、領収書を持って申請すれば後日全額口座に振り込まれます☺️

みかん

中3までは無料です!
フッ素も無料ですね〜

薬の容器が必要な場合は、容器代が50円かかります。

• みかん

みかん

皆さん受験と同時進行で中3時は歯医者に通う傾向があります🤣

• 6月9日
ピザ

大阪住みです、15歳まで?基本1診療500円です。継続治療だと不要だったりします。

うちの自治体は中学卒業まで医療費無料です。
住まいによってこんなに差があるんですね🙏🏻

愛知ですが中学までは無料です(^^)❣️
ただ病院によって塗り薬の容器代(数十円)がかかる所があります😆❣️

ななな

15歳まで無料ですよ✨

私の住んでる地域も中学まで無料です😊
他県で病院にかかった際は、一時的に治療費を支払いますが、後日市役所に申請すれば返ってきます☺️✨

ひなまま1024

うちは高校生までですね。1回600円で同じ病院に3回目からは無料ですね。

はじめてのママリ🔰

みなさん無料でビックリです‼️800円高いですよね😭羨ましいです😭

yj

小学生未満は無料で、それ以降は通院は2回まで500円で3回目からは無料です。

宮城県の地元と引っ越し前に住んでいた所は18歳まで無料なので損した気分です😂笑