※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠15週の初産婦で、つわりの症状がひどく、腹痛や出血もある。産院で安静にしているように言われたが、仕事があるため不安。検診が空いているので心配。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠15週の初産婦です。
昨日から以下のような症状があります。
・つわりのぶり返しのような吐き気(つわりの時よりひどい)
・腹痛(恥骨部が痛む、腹筋全体が筋肉痛のように痛む、我慢できないほどではない)
・ゼリー状の大量のおりものが出る。時々血が混ざっているような色合い。

本日の夕方、かかりつけの産院へ電話して症状を伝えましたが、
腹痛、出血の様子から安静にしていてくださいと言われました。

明日から仕事で、安静の度合いなどよくわからず不安です。
前回の検診が3週間前、次回が今週金曜。
検診から日が空いているので不安です。

同じようなご経験された方、いらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ふたりのまま♡

お仕事おやすみできるなら休んだ方がいいと思います!

おりものが大量にでたり
するのってあんまりよくないはずです😭血がまじってるかんじがするなら尚更いまむりしたら
取り返しつかなくなったら大変です😭

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    取り返しつかなくなる、との言葉にドキッとしたので、
    会社を休んで、病院にも連絡して、今診察に来ました。

    今朝も大量のおりものと、少しの出血があったので、
    診察でなんともないといいな、と思っています。

    • 6月10日
  • ふたりのまま♡

    ふたりのまま♡

    ほんとになにもありませんように!!

    なにもなくても休んだ事は絶対間違えてません!😭

    • 6月10日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございました。診察の結果、何もなく、仕事も問題ないということでした。

    おかげさまで安心して仕事に行けます!

    • 6月11日