※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家事・料理

大人数(大人7名子ども7名 計14人)の朝食のメニューについてアドバイス…

大人数(大人7名子ども7名 計14人)の朝食のメニューについてアドバイスください💦
夏休みに義姉夫婦が2家族、2泊3日で泊まりにきます!
1日目は和食、2日目は洋食にしようと思っているのですが、現在3カ月の子供がいるのであまり凝ったものができそうにありません😭
簡単に、でも満足していただけるようなおすすめなメニューがあれば教えていただけるとありがたいです✨

コメント

どれみ

巻き寿司またはサンドイッチ楽で楽しいですよ!

サンドイッチのパンと、ハム、ウインナー、レタス、卵とか用意して自由に挟んで食べてもらう。あとはコンソメスープ。

巻き寿司なら朝なので、卵、ウインナー、カニカマ、たくわん、梅干し、昆布とご飯とのりを準備してあとは味噌汁です笑笑

• pipi

pipi

なるほど!!巻き寿司とセルフサンドイッチ!✨
    ちっちゃい子たちもたのしんでくれそうでとてもいいですね😍
    好きな食材を選んで巻けたり挟んだりできるから、あまりそれぞれの好き嫌いを考えなくていいですもんね!!
    ステキな案ありがとうございます😊

• 6月12日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!笑笑
    それぞれどれくらい食べるかとか好き嫌いとか気にしなくていいし楽しいし楽です笑笑
    サンドイッチは焼きそばとかナポリタン挟んでも美味しいですし、ジャムとかでもいいかもです◡̈♥︎

• 6月12日
SA0

朝ごはんは
ご飯 味噌汁 目玉焼き とかでいいんじゃないでしょうか、
祖父母の家行くと総勢12人ぐらいですが、そんな感じです
(大人にはもう一品あってもいいかも?)

洋食なら フレンチトーストとか、
前日にパン浸しておいて、
翌朝 焼くだけでOKです♡
フレーツ缶とヨーグルトあれば
朝ごはんっぽくないですか?笑笑

• pipi

pipi

12人での朝食の内容、人数が近いからすごく参考になります!!ありがとうございます😭
    フレンチトーストもすごくいいですね!!
    当日焼くだけで、フルーツとヨーグルトにも合うしおしゃれな朝食ですね😍
    子供たちもすごく喜んでくれそう✨

• 6月12日
なああむ

和食なら、ごはん、お味噌汁、焼くだけの干物に、スライストマト。
洋食なら、トースト、スープ(インスタントでも)、ウインナーかベーコン、スクランブルエッグとかにします😊
和食なら1人分ずつ盛って、洋食は大きいお皿に自分たちで取り分けてもらうようにします!

• pipi

pipi

なるほど!!大きいお皿に盛って取り分けてもらうのってそれぞれ好きな量が取れるからすごくいいですね!!✨
    そして、インスタントのスープって色んな種類用意できるからそれぞれの好きな味選んでもらえるからいいですね😍残っても後日使えますしね!

• 6月12日

洋食なら、ホテル風にスクランブルエッグを大量に作っといて大皿に用意。いる人にはトッピングでとけるチーズを✨あとはトーストと果物、ヨーグルト、ウインナーくらい用意して、トーストはシンプルにバターだけか、塗るだけで味が変わるチューブをいくつか買っておいて選んでもらうといいかも🎶

和食ならご飯、味噌汁、漬物、もずく、卵焼きなどに鮭の塩焼きなど。卵焼き面倒だったら市販の温泉卵でも🙆‍♀️子供はおにぎりにして、小学生くらいがいれば自分で握らせても👍
とにかく一気に大量にできるものか、買ってすぐ出せるようなものにすると楽だと思います🥰

• pipi

pipi

チーズトッピングのスクランブルエッグ、美味しそうでいいですね🥚✨
    作るのも楽そうだしたしかにホテルの朝食っぽいです!✨
    なるほど!もずくや温泉たまごなら栄養あるし器に入れるだけなのでラクチンでいいですね😍
    素敵なアイデアありがとうございます😊

• 6月12日

全部大きい皿に入れて好きな物とるみたいにして

サラダ
オクラ納豆
ししゃも
冷奴
卵焼き
漬物

あとは、人数分の豚汁とご飯でどうですか?

退会ユーザー

あと、とろろとか??

• 6月10日
  • pipi

pipi

オクラ納豆、漬物、冷奴など、どれも手間がかからず助かるレシピです!!
    特にオクラ納豆、よく考えたら好きな方が多いので候補に入れます!✨
    素敵なアイデアありがとうございます😊

• 6月12日
pipi

ガラピコぷーさま
なるほど!!
巻き寿司とセルフサンドイッチ!✨
ちっちゃい子たちもたのしんでくれそうでとてもいいですね😍
好きな食材を選んで巻けたり挟んだりできるから、あまりそれぞれの好き嫌いを考えなくていいですもんね!!

pipi

SAOさま
12人での朝食の内容、人数が近いからすごく参考になります!!ありがとうございます😭
フレンチトーストもすごくいいですね!!
当日焼くだけで、フルーツとヨーグルトにも合うしおしゃれな朝食ですね😍
子供たちもすごく喜んでくれそう✨