※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が熱と湿疹が出ています。熱は38.8度で元気に遊んでいますが、湿疹が肘や膝、肩、太ももに広がっています。夜間救急に行くべきか相談したいです。

こんばんは。質問させていただきます

1歳7ヶ月の男の子です。今朝 38.6の熱があり少しぐったりしていて、昼頃40度まで熱が上がりました。
少しですがご飯も食べるし水分も取っています。
おしっこの回数は少ないと思います...

今測ってみると38.8だったのですが、すっかり元気で遊んでいます。

昼頃に肘の裏側に湿疹が出ていて、今全身を見ると肘の裏側 膝の裏側 肩あたり 太ももに少し 湿疹が出ていました。

夜間救急行くべきなのでしょうか...?😭
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

リオナ

私なら明日いきます😅

私も3男が高熱が3日続いていて、
心配ですが、明日行く予定でいます😂

deleted user

解熱剤があるなら
様子見てもいいと思います(^ ^)

HKH

うちも木曜から熱出てて今日やっと下がりました。病院行きましたが解熱の座薬もらってきただけなので、おうちに座薬あるなら明日で大丈夫だと思います(^^)