※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruyo
妊娠・出産

① 退職手続きについて相談し、上司からの了承を得る必要があります。 ② 退職後、保育園退園になる可能性があります。

第二子を妊娠中です。
①予定日は8月22日で6週前の7月11.12あたりで産休をとらず退職したいと考えています。
上司には3月に一度退職の旨を伝えていますがまだ受け入れてもらえておらず〔ギリギリまで考えてと言われました〕、ただもう1ヶ月前になるのでもう一度退職について相談しておかないと色々手続きなどありますよね?

②あと、第一子が只今保育園に2歳児で通園しています。私が退職となると自動的に退園になりますよね?
その場合は産前産後1ヶ月の後退園になりますか?

楽しんで行っている保育園を私の都合で退園させるのは子どもに申し訳ないですが今の職場環境では復帰できそうにありません、、 なんだかよく分からない質問になりましたが①②についてよろしくお願いします。

コメント

産前産後3ヶ月での
退園になります
産休育休ないんですか?