※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
妊娠・出産

最近足の付け根が痛くて、出産に近づくとより痛むことがあるそうです。その痛みについて知りたいです。

こんばんわ!
最近足の付け根がつる感じで凄く痛いです。その回数も凄く多くなりました!
出産が近づくと付け根が痛いと言いますが、どんな痛みなんでしょうか(・・;)

コメント

ちびママ

私も後半、足の付け根とお尻が痛かったです(>_<)
横になっているときだけでしたが、まさにつっている感じで、動かなければ痛みはないのですが、寝返りや起き上がるときなどに力を入れると凄く痛かったです、、
トコちゃんベルトをして寝たり、抱き枕を足に挟んで横になって寝ると少し軽減されましたよ!
出産までもう少しですね!
頑張ってくださいね(o^^o)♡

• yuki0218

yuki0218

こんにちは☆
    足がつるのって結構辛いですよねー(^^;;
    枕挟んではみてるんですけどね…(;´Д`A
    骨盤開いてるときにそーゆうのつけて寝ていいんですかね?

ありがとうございます!頑張ります☆‼︎

• 3月16日
  • ちびママ

ちびママ

私は産院で付けるよう言われました!
    ベルトをすると骨盤が安定する為、痛みが軽減されるそうです。
    いま、グラグラな骨盤が擦れて痛みが出ているんですね!
    ただ、もう臨月ですのでお腹は締めないようにしてくださいね(o^^o)

• 3月16日
  • yuki0218

yuki0218

そうなんですね!
    締め過ぎなければいいんですね(・ω・)ノ
    今日試してみます☆

• 3月16日