※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama✩
その他の疑問

生後2ヶ月、2日前に初めての予防接種をしてきました。その日の夜中から…

生後2ヶ月、2日前に初めての予防接種をしてきました。その日の夜中から次の日の朝方にかけて発熱があり、38度5分(´xωx`)
昨日の昼過ぎに一旦下がり今日の日中まで熱はなかったのですが夕方はかるとまた上がり38度3分(´xωx`)‪‪💦‬
予防接種の副作用なのでしょうか?‪‪💦‬
本人はそこまで機嫌も悪くないし食欲も普通にあります(∩´﹏`∩)
初めてのことでちょっとでもいつもと違うなと、おかしいなと思ったら気になって(◞‸◟ㆀ)心配になりました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

たんぽぽ

私も今同じ状況です😭
冷やして下がって、また上がってみたいな😭
答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️

  • koumama✩

    koumama✩

    同じですね…‪‪💦‬
    3ヶ月未満なので尚更心配で…‪‪💦‬
    先月も高熱だして小さい子の場合は解熱剤も出せないらしく様子見るかただの風邪薬飲むかしかないみたいで…‪‪💦‬

    • 6月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね😭
    下がらないと心配ですよね😫
    熱痙攣とか起こしたらとか思うと怖いですよね😓

    • 6月9日
  • koumama✩

    koumama✩

    全然熱が下がらず‪‪💦‬
    そうなんですよ…熱痙攣がホント怖くて😣
    これ以上上がったら…って考えると怖くて怖くて‪‪💦‬

    • 6月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね😭とりあえず服1枚にして
    首元とか冷やすしかないですかね😭

    • 6月9日
  • koumama✩

    koumama✩

    暑い日が続いたり、急に肌寒くなってみたりでただでさえ体温調節できないのに子どももこんな気温じゃ体調おかしくなりますよね…‪‪💦‬(∩´﹏`∩)
    とりあえず私も服1枚にして様子みてます(´xωx`)
    私自身、寝たくても心配でなかなか寝付けない‪‪💦‬

    • 6月10日
(o^^o)

わたしもこの前予防接種に行ってきました!肺炎球菌ワクチンが副作用で熱が出ることがありますと言われました!38.5より上がる場合は次の日でいいから来てね〜って言われました!38.3とかなら家で様子見るようにって言われました!

  • koumama✩

    koumama✩

    38度5分まで上がってそれからは38度3分、37度9分と微妙な体温を行ったり来たりって感じです(◞‸◟ㆀ)‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 6月10日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    その後どうですか??
    心配で仕方ないですよね😭💦
    2回目3回目もあるのでお医者さんに相談してみてもいいと思います😊

    • 6月10日
  • koumama✩

    koumama✩

    今朝体温はかったら下がってたので特に何もせずでした‪‪💦‬
    夕方から夜中に発熱するので今日も心配で頻繁に体温計測して様子みてました(´xωx`)

    • 6月10日