※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🍀
家族・旦那

買い物へ行って、好きなもの買っていいよって。それっていくらぐらいま…

買い物へ行って、好きなもの買っていいよって。
それっていくらぐらいまで?と聞いたら、常識の範囲内で。と。

それであとで文句言われるの嫌なんだけど!と言ったら2.3万ならいいよ。って。

有難く2万3千円くらい買い物して、ありがとう!と言って報告したら、旦那は6万円買い物してました。

うん。。

稼いでるのは旦那だもんね。

いくら使おうと自由だよね。

私は給料の出ない子育てしかしてないしね。

私の常識は2.3万で、旦那の常識は6万だよね。

その2日後の今日。
更に4万買い物して帰ってきました。

3日で10万。

文句も言えないけど、腑にも落ちない。

この微妙な気持ちのやり場がなくて辛い。

コメント

ぁず

なんか自分が使いたいが為の文句言わせない手口としか思えないです!!( TДT)
そりゃあ腑に落ちませんよ‼︎(>_<)

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    ホント、なんか文句言えないですし、毎回私は何か欲しいたびに、買ってもいい?買ってくれる?って許可取らなきゃいけないので、いちいち申し訳ない気持ちにならなきゃいけなくて、自分は自由でいいなって思います。。(/ _ ; )

    • 3月16日
  • ぁず

    ぁず

    うちは私が管理してるので小さい金額の物は特に許可は要らないけど、旦那は逆に何も分かってないので、ちょっと金額大きな物でも相談すると「いいんじゃない?😀」って軽く言います。分かってないって幸せだなぁと思ってしまいますよ(笑)
    でもその旦那さんの考え方が、不安ですよね(>_<)

    • 3月16日
UUB

文面からして、旦那さんは
稼がれてると思いますので
買ったからといって
生活には困らないと思いますし、
Yuuさんが6万買っても
怒りはしなかったと思いますが
いくらまで?と聞いて2.3万…
からの旦那さんは6万は…
やはり仕事>育児・家事って
感じがして悲しいですね。

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    そうなんですよね。。
    お金のことは何も見せても貰えないし、貯金もあるらしいですけど、どこにいくらあるのかちゃんとは分からないです。。

    生活や子供のことに関しては困らないようにしてくれてるだけに、文句言えないです。。

    ただ、私が6万買い物したら、確実に何考えてんの!?って怒ってたと思います😣💦

    自分は移動も殆どタクシーですし、余裕あるんだと思います。

    私は欲しい化粧品ひとつ買うのにも許可がいるし、この前、デパートで化粧品売り場通った時にフェイスパウダーなくなっちゃったからほしいな。。って言ったら、「いいよ。じゃあそれ誕生日プレゼントね」って言われました。。

    勿論、結局買ってくれたし、ありがとうって思うんですけど、フェイスパウダー買うのに誕生日としてじゃないと買えないって、働いてる時だったらありえないです。

    家庭内貧富の差がある気がして、なんか辛いです。。

    • 3月16日
  • UUB

    UUB

    6万買って怒られるなら
    確実に格差ありますよね!
    なおのこと悲しいですね…。

    みなさんそもそもそんな買ってもらえないという点では一般的には裕福で羨ましい話ですが、そういうところではなく、格差は今後もし裕福でなくなった時なども残るし、根本的に解決したいですよね…。
    Yuuさんの違和感?は正しいと思います。

    • 3月16日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    私はあまり物欲がないので、別に「私も同じように6万買い物したい!」という訳ではないのですが、お金も時間も「自由」があまりになさすぎて、気持ちが荒んでるのかもしれません。。

    年金も自分の分だけ払って私の分はあまり払ってくれません。
    (恥ずかしながら、お互い若い頃の滞納分がありました)
    万が一離婚とかなったら。。とか思ってしまいます。
    小さいですよね。。

    でも、ここで少し吐き出せて、違和感を分かってくれる人がいて、少しは気が楽になりました。

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月16日
べりー

2.3万の物を買ってもらえるのが羨ましい!なんてスミマセン。
うちじゃありえないんで。
ちなみに主人は自分の買い物は高い物買ってます。つい先日はカメラ15万円也。
まぁ自分の小遣いで買うから良いんですけどね(^^;;

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    確かに買ってもらえるだけいいと思わなきゃいけないのかもしれないですね(/ _ ; )

    でも、働いてた時は、自分である程度欲しいものは買えたし、妊娠出産で仕事辞めて、欲しいものを自由に買えなくなったのは、なんだか辛くて。。そんなに贅沢思考でもないです。
    ただ、ファンデーションがなくなったから欲しいとか。。

    私も月に1万でもいいからお小遣いとか欲しいです。。
    そしたら、その中で欲しいもの買うのになぁ、とか。
    まぁ、どのみちそんなことも言えないですけとね💦

    • 3月16日
  • べりー

    べりー

    そうですよね。自分で稼いである程度好きなもの買ってた生活から、自由に買えなくなったらそりゃストレスだと思います。
    お小遣いは少しでも是非欲しいですよね。育児、家事と頑張ってるママさんにも必要だと思います!ダンナだけなんておかしいぞ!

    • 3月17日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    私は甘え下手なので、おねだり上手な人憧れます(>_<)💦

    そうすればうまくやれたのかもしれません。笑

    • 3月20日
めい

うぅ…いいなぁ(´・_・`)
2、3万も使わせてもらって…

でも自分は6万、3日で10万はなんか嫌。
あなたのお金だけど…好きに使えるお金があっていいね!って思っちゃう。

ウチの旦那は上下6万の服買って…ホワイトデーに靴買ってあげるとかいいながら一緒に買い物行ってもソファに座ってるだけ。買う気サラサラないやん!結局なにも貰えませんでした。

育休で無給…お金ないのに…貯金がどんどん無くなっていく(´・_・`)
子供の服だって私の貯金から買ってるのに…気付いてないだろうなぁ(笑)

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    ホワイトデーなかったんですね💦
    しかも思わせぶりは辛い(/ _ ; )

    本当、なんで女は貯金潰していかなきゃいけないのかなって思いますよね。。
    仕方ないのかもしれないけど。。

    なにを買うのにも、買ってもいい?って聞かないといけなくて、聞けば買ってくれるけど、なんか。。

    産後の授乳用というか、サイズ変わったブラジャー欲しいなーとか。
    いちいち許可とるの辛いです。。

    今日買ってきたスニーカーとか服をルンルンでコーディネート見せられ、素直にいいね!とか言えなかったです。。

    自分ちっちゃいなとは思いますが、なんか辛いです💦

    • 3月16日
つな

それは腑に落ちないですね(´・_・`)
けど2、3万でも買ってもらえると今は
ほんとにありがたいなと思います(´・_・`)

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    そうですよね💦
    ありがたいだけに、文句や意見も言えないですし、吐き出すところもなく、なんだかなって思っちゃいます。
    人間ちっちゃいですよね。。。😢

    • 3月16日