※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいcoco.
家族・旦那

すこし自分の中で、もやもやするので、吐き出させてもらおうと思います…

すこし自分の中で、もやもやするので、吐き出させてもらおうと思います。。。

先ほど、旦那のラインを見ました。

たまに、気になって見ます。
何にもないのをみて、勝手に安心します。
また、不安になったら、勝手に見ます。

今日も、なんとなく気になったので、見ました。

そしたら、女の子の名前のトークがありました。

よくないなぁ〜〜、と思いながらも、内容を見てしまいました。

特にやましいことはありませんでした。

今日、会社の研修があったので、それに一緒にいこう、と言うものでした。

会社の、同じ内定者の子だから、つきあいだから、仕方ない、と思いながらも、すごく、もやもやしてしまって。

旦那に、それを伝えるか迷っています。

そのラインをみてから、旦那に対する私の態度がかなり冷たくなってしまい、旦那とは険悪な空気になってます。。

見た私が悪いし、勝手にもやもやしてるだけなのですが。

もし、わたしが、おなじことをしたなら、彼は、すごくすごくおこるとおもいます。

伝わりにくいかもしれませんが、皆さんなら、どーしますか??
どー思いますか??

しょーもないことでごめんなさい。。

コメント

あず❤

私もダメだとわかっていて、、この前見てしまいました。

怪しき事はなかったのですが、
以前。付き合ってる時は沢山やましい事がありました。
付き合ってる時は指摘してたのですが。
結婚してお互いのラインは見ない約束をしたので、やましい事があっても指摘できない状況です、、(笑)

もし、私がだいcocoさんの立場でしたら、何も言わないでそのままにしとくとおもいます!!そこで、ラインみたことがばれたらロックかけられそうだしな、、なんて考えちゃいます💦💦

• だいcoco.

だいcoco.

ご意見ありがとうございます!

言わないほうがいいですよね。。
    わかってはいるのですが、なんか言ってやろうっておもってしまいます。。💧💧
    なんとなく、それとなーく、伝えてみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 3月16日

もう既に旦那さんに対して態度に出ているなら、正直に話すしかないと思いますよ…

• だいcoco.

だいcoco.

• 3月16日
meichan

伝えない方がいいと思います(´・_・`)
私にも経験がありますが
言っても喧嘩になってしまうとおもいます。
今まで勝手に覗いてた事も旦那さんは知らないですか?
知ったら、信用されてないんだなって傷つくし
LINEもパスワード掛けたり、やましい事のない女の子からの連絡も通知オフにしたりし兼ねませんよ?
それをわかった時に、もっと不安になってモヤモヤすると思います。

携帯は見ないのが1番です。
お互いの信頼を崩してしまいますよ。
本当に何もなくても、見ていい気分になるような事は何もないですし。

仮に、旦那さんがやましい事をしていたら
携帯を見なくても必ず分かります。
悪い事は必ずバレます。

私も旦那も、お互いのパスワード知ってるけど
携帯を勝手に見る事は絶対にしないです。

• だいcoco.

だいcoco.

その通りですね。。
    次からもう、やめようと思います。

• 3月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

見ない方がいいですね
見るならなにがあっても言わないこと。
それができないなら見ないこと。
携帯見てたら、向こうはそれが嫌になり、隠すようになりますよ?ラインのトークも隠せますしね

• だいcoco.

だいcoco.

ご意見ありがとうございます!!

• 3月16日
ゆん(∵)!

私も同じ事しました!

私の場合は言おう言おう。と
思っていざ話そうとしたのですが
心折れて言えずじまいでした。

言わずにだらだら考えてモヤモヤするんだったら
言った方が良いと思います。
私はそれで後悔してます〜

• だいcoco.

だいcoco.

わたしも、それとなーくつたえてみることにしました!!

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 3月16日
ゆったりママ

何もなかったのに、
何を言うんですか?(>_<)
もし、奥さんが旦那さんの立場なら、
何もないのに文句言われたら
嫌ではないですか?(>_<)

もやもやする気持ち、わかりますが、
スマホ見ても良いことないです。
安心してもまた見ちゃうんですから💦
スマホじゃなくて、旦那さんをよく見てあげてください。

• だいcoco.

だいcoco.

たしかに、なにもありませんでした。。
    でも、わたしは、会社の行事に、いちいち2人で待ち合わせをして行く必要があるの??と、思ってしまいました。
    わたしが同じことをしたら、旦那は、
    結婚しとるのに、そんな軽率な行動するんやな、と言って、怒ると思います。

常日頃から、わたしは旦那に、浮気しとんちゃうん?とか、
    今日はどこの男を家に呼んだん?とか、言われます。

子供もおるのに、そんなことするはずないのに。

里帰りのときも、ほんまに俺の子供か?とか、
    今日はどの男と遊ぶんですか?とか、言われてきました。

そんなことも含めて考えてしまうと、
    わたしのことはそこまでゆってくるのに、
    私がつっついたらあかんのん!!!って思ってしまいます。。。
    なんにもないにしても、女の子と2人で行く必要はあるの???って。

あんたやって結婚しとるのにそんな軽率な行動するんやな!!って、おもってしまいました。

言いたいことが、めちゃめちゃで伝わりにくいと思うのですが。。

でも、貴重なご意見、ありがとうございました!!🙇✨✨

• 3月16日
みー

会社の同期と研修に行くのって、普通だと思います😅そんなに気にすることですか...?
ふたりでご飯に行くとか、あそびに行くなら許せませんが、会社の研修はどう考えてもやましく思えないのですが😥

携帯は見ないほうがいいと思います。私も、旦那が勝手に私のLineを見てたら嫌な気持ちになります💦

• だいcoco.

だいcoco.

回答、ありがとうございます!

たしかに、普通のことですよね。。
    でも、わたしは、会社の行事に、いちいち2人で待ち合わせをして行く必要があるの??と、思ってしまいました。
    わたしが同じことをしたら、旦那は、
    結婚しとるのに、そんな軽率な行動するんやな、と言って、怒ると思います。

常日頃から、わたしは旦那に、浮気しとんちゃうん?とか、
    今日はどこの男を家に呼んだん?とか、言われます。

子供もおるのに、そんなことするはずないのに。

里帰りのときも、ほんまに俺の子供か?とか、
    今日はどの男と遊ぶんですか?とか、言われてきました。

そんなことも含めて考えてしまうと、
    わたしのことはそこまでゆってくるのに、
    私がつっついたらあかんのん!!!って思ってしまいます。。。
    なんにもないにしても、女の子と2人で行く必要はあるの???って。

あんたやって結婚しとるのにそんな軽率な行動するんやな!!って、おもってしまいました。

言いたいことが、めちゃめちゃで伝わりにくいと思うのですが。。

でも、貴重なご意見、ありがとうございました!!🙇✨✨

• 3月16日
  • みー

みー

たぶん、お互いが大好きすぎるのかと...💕
    ご主人もなかなかのソクバッキーですね😄

ご主人が同期の人と、例えばやましい関係だとすると、ふたりで歩いているのを会社の人に見られたくないものだと思います。なのに堂々と研修に行く仲ということは、何もないんだと思います🙌🏻それに、私が働いている会社では、時間帯が合う同期とは、男女関係なく一緒に研修に向かっていました。合わせる必要はないですが、別々に行く理由もないですし😌

里帰りのとき、ご主人はさみしかったんでしょうね。そこまで言ってくるなんて、むしろ可愛いです😄
    そんなに大好きオーラ全開のご主人、なかなかいないような...笑
    不安なときは、マイナスに考えるよりも、甘えたらご主人も喜ぶのではないでしょうか💕

• 3月16日
  • だいcoco.

だいcoco.

お返事、ありがとうございます!!

そう言ってもらえて、なんだか、すごく、軽くなりました!!笑
    わたしってすごく単純ですね、ほんとに、ばかみたいです。。💦💦

でも、旦那に、長文のラインを送ってしまいました😰😰
    送らなければよかったと、おくった直後から、後悔してます。。

私って、自分でも、かなりめんどくさい女やと思います😫😫💧💧💧💧💧

• 3月16日
  • みー

みー

ありゃ😢長文のLine...わかります!笑
    ついつい送りたくなるし、興奮してると長くなりますよね。そんなときは、作った後、送る前に一回消しましょう!一回文章にしただけで少し落ち着いて、次の文章は短く作れるはずです!笑
    長々と送られると、受け取る側はびっくりしてしまいます🙌🏻なんならちょっとひかれることも...😅なので落ち着きましょう!

旦那さんはだいcoco.さんが大好きだから、色々言ってくるんだと思いますよ😄
    ちゃんと気持ちが伝わると良いですね!💕

• 3月16日
  • だいcoco.

だいcoco.

勉強になります😭✨✨
    温かいお言葉ありがとうございます😭💓💓

何度もお返事、ありがとうございました!!

• 3月16日
レイラ

態度に出てしまうのであれば、言ってすっきりしたほうがいいと思います。
私も同じなんです。
旦那は、なんで怒ってるのかわからないから余計イライラするらしく、言ってくれなきゃわからないよって言われます。
そして伝えると、全部私の勘違いで終わることが多くてすっきりします。笑

• だいcoco.

だいcoco.

私も、勇気を出して、言ってみようと思います!!👍👍

• 3月16日
れれぴ

先に言ってくれたらモヤモヤしないで済むのに〜って感じですね(´・_・`)
最近、仕事どうなの〜?的な感じで軽く聞いてみるのはどうでしょう!笑
相手の事普通に話してくれたら少しスッキリするはずです(^_^)
何となく隠し事されてるみたいでモヤモヤするんですよね?きっと!
私も嫉妬深いし携帯を見たい気持ちもありますが、過去に違う人で嫌な思いしてるので見ないです!笑

• だいcoco.

だいcoco.

まだ仕事は始まってなくて、内定が決まってる状態なので、会社の研修があるって感じで。。

まだ同僚でもないのに、しかも違う県の子と、待ち合わせまでして行く?!?!
    と思ってしまいました、。

さりげなーく、世間話風に聞いてみようと思ったのですが、長文のラインを送ってしまいました😭😭
    後悔なうです。。。

• 3月16日
  • れれぴ

れれぴ

それはちょっと考えちゃいますね(°_°)

多分、やましい感じで隠してるんじゃないとは思うけど…言ってくれないと不安になる一方だよ〜って感じですね>_<

ありゃりゃ笑
    逆ギレされないといいですね!
    前の彼は言ってたら隠すようになったのでそれだけは避けたいですね(´・_・`)

その子に、結婚してるとか子供可愛いんだ〜とかそうゆうの言ってくれてるとか分かるだけでも不安って全然違いますよね♬

• 3月16日
  • だいcoco.

だいcoco.

温かいお言葉ありがとうございます😭✨✨
    旦那がラインをみたら、ちゃんと話そうと思います。。

• 3月16日
  • れれぴ

れれぴ

あんまり深く考えると、落ちまくっちゃうのでリラーックスリラーックス。笑
    低姿勢で責めずにいきましょう*\(^o^)/*

• 3月16日