※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

体調が不安定で悩んでいます。自律神経やホルモンバランスによる症状で、気温変化に敏感。体力も気持ちも参っています。同じ経験をした方いますか?

こんな症状ありますか??
自律神経とかホルモンバランスとか妊娠してるからといえばそうなのですが…

気温は寒いに急に体が火照って、なんとなく気分が悪い感じ、服装体がフワフワする感じがしたりします💦
火照ってるから体冷やした方がいいのかなと思うと、熱いのは大体上半身…足先は冷たかったりします💦で、冷やして様子見ると今度は極端に体が冷えます…で、布団に潜り寝てしまえば起きると体調は落ち着いたり…。

気温差に露骨に耐えられてない自分もいて、外が暑いと体に熱がこもり、汗が出なく頭痛と倦怠感がきて、熱中症みたいになったり…

元々体力なない上に、重症悪阻や右水腎症で入院して、退院後も午前中だけ買い物にいく程度で、外出しない日もあります。
自分の波がある体調の変化(悪さ)にメンタルがついていかず、改善策が分からなくて落ち込みます…
産めば治る…それもそうなんですが…

同じように悩んでる方いらっしゃいますか?💦
体力も気持ちも落ち込んで参ってます…
思うように動けない、体調悪くなったり…辛いです😭

コメント

めぐまま

語彙力なくてすみません!色々間違ってる💦

気温は寒いのに、急に体が火照って、なんとなく気分が悪い感じがしたり、体がフワフワする感じがしたりします💦
です😭

ハナ

大丈夫ですか?
安定期とは言え体は絶えず赤ちゃんを育ててるわけですから、いつもと体調は変わりますよね。
私も安定期の頃は秋で気候も良かったはずなのですが、急に寒くなって一人でブランケット被ってたり、逆に急に暑くなって汗かいたりしてました!
ホルモンバランスや自律神経のせいだとか、生まれれば治るからと私も言われました。だし、事実その通りなんです。
でも、ツライのは今なんだよーって感じですよね😭
気持ちも不安定になりがちでしたが、私の場合は「ホルモンバランスが崩れるんだからしょうがないか。妊婦だし!」と受け入れることでちょっと楽になりました。
体調の悪い時は無理に頑張ろうとせず、体と心を休めてくださいね。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    あたたかいお言葉嬉しいです😭💦
    私は真夏に妊娠後期~臨月があたるので、どう体を調整していけばいいか不安です💦
    すごく分かります!私もそんな感じです!そこに、なぜか体に倦怠感が出たり、頭がフワフワしたりするので…その変な感じに参ってます⤵️
    確かに受け入れるって大事ですよね💦
    受け入れようと思うのですが、気持ちも波うってて、さっぱりできる日もあれば、イライラして当たり散らす日もあります⤵️
    ありがとうございます😭✨
    寝てる時が一番楽ですね(笑)

• 6月9日