※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

娘が口にブツブツができていて、食事が痛いようです。食欲がなくて困っています。脱水にならないように注意していれば大丈夫でしょうか?

娘がヘルパンギーナか手足口病で口にブツブツができているのを確認しました。
固形のものは痛いらしく泣きながら拒否します。
おじや、うどん、ゼリー、スムージーとかいろいろ試してますがダメでした😣
脱水にならないように気をつけていれば大丈夫でしょうか?

コメント

mm

上の子が手足口病で4日間ほとんど何も食べませんでした。
小児科では水分取れていれば1週間何も食べなくても大丈夫。口が痛くてもどうしてもお腹すけば食べる…と言われました。
そんなこと言われても心配だけどという感じでしたが😅
食べれるようになるまでは遊んで気が紛れているとき以外グズグズでずっと泣いてましたよ💦

  • はなはな

    はなはな

    4日も!
    それは大変でしたね💦
    ただでさえ体重が小さめなので心配です😣
    さっきもいろいろ出しては見ましたが、大好きな白米を泣きながら食べている状態で…😅
    食べてくれてるだけまだいいのかもしれませんね。

    • 6月9日
ひとみ

娘も昨日手足口病と診断されました💦
パン、ご飯、バナナをあげようとしたらギャン泣き。
調べたら、冷たいものだと痛みが感じにくいとのことで、お粥を作って冷蔵庫で冷やしてあげたら食べてくれました!
脱水気になりますよね😢
飲み物やゼリー等、冷やしてあげてみたらどうでしょうか😊
娘は今日になってパンは食べれるようになりました!
ですが、私が喉の痛みと寒気と微熱が😭
mmさんも気を付けてください😭😭

  • ひとみ

    ひとみ

    お名前間違えました。すみません。mmさんもすみませんでした。

    • 6月9日
  • はなはな

    はなはな

    返信遅くなりすいません💦
    娘がグズグズで😖
    その後体調はいかがですか?
    うつっちゃいましたかね?💦
    娘は氷を好んで食べて、そのあと白米を食べてました😅
    口の中が冷たさで麻痺して痛みが感じないのかなーと✨
    手作り飲むヨーグルトも飲みました🥛おじやも冷やしてみたのですが、拒否でした😣
    何か栄養のあるものを食べてくれたらいいんですが😭

    • 6月10日
  • ひとみ

    ひとみ

    病気の子供の看病はしんどいですよね💦
    白米は食べてくれたんですね❗
    やっぱり口内炎にべたっと付くような食べ物は痛いのかもしれないですね😭
    でも少しずつ回復してきて、食べれるものも増えてくるかもしれないです✨
    お互い頑張りましょう🤗
    私のほうは熱は下がったんですが、喉の痛みはそのままで、今日足の裏に湿疹が1つできました😂
    このまま増えるのかな💦恐怖です(笑)😱

    • 6月10日