※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

育児や家事に協力がなく、旦那が子供に構っているのに不満を感じている女性の相談です。

夜泣きにも一切起きない
お風呂もいれない
おむつ交換もしない
ミルクも2日に一回代わってくれるだけ
ちょっと抱っこしただけで疲れた
泣いてもバウンサー揺らすだけでユーチューブみてる

お風呂や家事でちょっとみててもらうと
顔はミルクとヨダレでぐちゃぐちゃ、寒いのにタオルかけてもらえてない、おむつパンパン
何度いってもちゃんとやらない
やっつけ仕事


なのに
旦那があやすと私より子供が反応する…
家事もしないし育児にも参加してないのに…

憎い…旦那が憎い…👹笑

コメント

あやのり

初めまして。
男性は夜泣きには対応できない脳の構造らしいので、そこは諦めましょう😂うちも全く起きません😂

うちも夫によく反応します😭
なんなんですかね??私もジェラシー感じる事多々あるんですが、考えるのやめるようにしてます。多分、息子的に最っ高に面白い顔なんだ!と思うようにしてます😂

まだ2ヶ月ですから、顔はあまり識別していないと思います。
主に匂いでママを認識してると思うので、あやしてもらって楽しい!というより、ママの香りで安心してるんだと思います。

それより産後2ヶ月でワンオペ大丈夫ですか?私もその頃ワンオペで発狂しそうになって、情緒不安定でした。
夫は育児に協力的でもなったので、少し心配です💦
自治体の家事ボランティアさんなど、利用できるものを利用して、少しでも負担軽くなるようになさってください。
旦那様にはイラつくだけなので、期待するのやめましょう!

  • すぅー

    すぅー

    わたしも旦那にはもう期待してませんが
    この件はジェラシー感じてます🤣🤣🤣
    なにもしてないのに
    良いとこどりなんて許せないです!笑

    匂いで安心とかしてくれてるなら嬉しいですね☺️
    あとご心配ありがとうございます!
    妊娠中と産後1ヶ月は私も狂ってました🤗
    幸い旦那はなにもしないし無神経だけど
    文句はいってこないなのでいまは料理とか手抜きして我が子と過ごしてます笑

    もしシングルになったときの予行練習☆っておもうと前向きに頑張れます🙆
    いざとなったら無理せず頼りたいとおもいます!
    本当にありがとうございます🍀

    • 6月10日
ふーやん

うちもそうでしたよ!
夜中起きないし、お風呂は9ヶ月くらいまで拒否(笑)
ずっとYouTube見てます💫

やっとパパへの認識が出てきた頃から可愛がるようになりました😅
といっても、世話するというより、あやす程度です🙄
うちも完全にワンオペな上に、今は仕事が忙しくて朝早く夜遅い、休みは月に3日程なので母子家庭状態です🤷🏻‍♀️
でもパパは好きですね🤔

  • すぅー

    すぅー

    拒否😳?!

    悪気はなさそうなので状況がわかってないんですかね😃
    ほんとずっとYouTubeみてますよね笑

    そちらも大変そうですね💦お疲れ様です😨
    あまり会っていなくてもパパ好きなんですか…
    嫉妬しちゃうけど仕方ないですね😭😭😭

    • 6月10日