※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

手軽に実行できる節約術を教えてください💦光熱費節約、食費節約、節約レ…

手軽に実行できる節約術を教えてください💦
光熱費節約、食費節約、節約レシピなどどんなことでも構いません!

わたしは特に食費を節約したいのですが、ケチャップ1つを買うつもりがアレもコレもとついつい余計に買ってしまいます😭
家計簿ノートを買ってみたりしましたが面倒くさがりなので続かずレシートだけがたまっていきます(笑)

節約してお金を貯めて家族で旅行にいきたいです!
力を貸してください😭
よろしくお願いします!

コメント

何回も買い物行かずに週2回にしてます!買い物行く前に、無くなりそうなものはリストアップ。買うものもリストアップ。そうしたら1個だけ買いに行く必要が無いです。

安い日を特定してその日を買い物する日にするといいと思います。
私はスケジュール帳に金額だけ書くことにしました。週7-8千円で、お弁当、ビール、つまみ込みで3万です。

あと厚揚げ使ったり、鶏ムネ使ったりしてます😂

• さくら

さくら

遅くなりすみません💦

なるほど!
    近くのスーパーの特売日を調べてその日だけ買い物に行くようにします!
    リストアップしたら無駄買いしなくてすみますね😭😭
    うちは2万でやりくりしないといけないので頑張ります!(笑)
    わたしも鶏むねよく買いますよ、安いし美味しいですよね💕

回答ありがとうございました!✨

• 6月12日