※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

離乳食のスタート時、保育園を利用していたママさんはどうされていますか?午前中に与えるのが良いとされていますが、保育園でのスケジュールに合わせる方法を知りたいです。

いつも相談にのっていただきありがとうございます✨

娘が5ヶ月を過ぎてそろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、最初は何時に与えるのがよいでしょうか?
何かあってもいいように午前中に与えましょうと保健師さんに教わりましたが、今のミルクペースは完ミで、6時、9時、12時、15時、18時で1回が120〜160です。一度に飲む量が少ないからか3時間おきにお腹がすくようです。家で見ているときなら9時のミルクの時にあげるのがいいかなと思うのですが、一時預かりで週に2〜3日保育園に通っていて8時半に預けて9時に離乳食では先生に迷惑になるんじゃないかと気になっています。

離乳食のスタート時、保育園を利用していたママさんはどうされていますか?

コメント