※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

切迫流産と診断された方の症状は、出血が少なく茶色いおりものが出ることや軽度の腹痛があることがあります。一度の出血後はそのような症状でも切迫流産と診断されることがあります。明日病院へ受診することを検討しています。

切迫流産と診断された方どのような症状でしたか?

昨日、写真の内容で質問したものです。
今日は出血ってゆうほどでもなく、茶色いおりものが出ているような感じです。

今朝病院へ連絡して状況を伝えると、受診は今日でも明日でもどちらでも ということでしたので、今日は休日だし迷惑かなと思って病院へは明日行くことにしました。

私のように一回だけ出血し、その後は茶色いおりもので軽度の腹痛ぐらいで切迫流産と診断されることはあるのでしょうか?

コメント

りー

私も初期に便器に垂れるくらいの出血しました!
すぐ病院に行ってみてもらいましたが切迫とは言われず安静にするしかないと言われました!
でも初期に出血すると切迫流産らしいです!

• かおり

かおり

粘り気があって垂れるってほどではなかったんですけど、ペーパーに沢山ついてたので何事かと思いました😥
    りーさんの場合は切迫流産ではなかったのですね!

• 6月9日
  • りー

りー

赤い血のおりものですか?
    黒い血のおりものですか?
    私は出血があった後は少ししたら黒い血がおりものに混ざってねっとりしてました😩

• 6月9日
  • かおり

かおり

茶色です!
    見た目でゆうと粘り気のあるうんちみたいな、、(表現汚くてすみません😓)
    ほんと茶色!って感じです。

鮮血がずっと出ているとあまり良くないって言いますよね😟

• 6月9日
SALT

現在切迫流産と診断され自宅安静してます😭
私も1回だけ生理始まってすぐぐらいの色でオリモノに混ざっての出血があり、その後も茶色いオリモノが出てます。私は軽い腹痛ではなくしゃがみ込んでしまう程でした‥‥
1人目の時には経験した事がない痛みで、1人目の出産の前に切迫流産でそのまま流れてしまった経験もあったので休日でもすぐに電話して対応してもらいました😢

不安であるのであれば後悔する事がもし起きた時に自分を悔やむ事になるので気を使わず受診されてはいかがですか😌???

• かおり

かおり

同じような出血です。腹痛はずっと続いてるのですか??
    私は軽い腹痛が時々あって、我慢しようと思えばできるみたいな感じなんです、、

そうなんですよね、、
    そう思ったんですが、状況を説明した段階で「すぐに診てみましょう」じゃなく、「今日でも明日でもどちらでも」ってことだったので、病院側にあんまり緊急じゃなさそうって言われた気持ちになってしまって😣

• 6月9日
  • SALT

SALT

今は張り止めのお薬を貰ってるので張りはあまり感じられません。
    腹痛もしゃがみ込んでしまうほどではなくなりましたがやっぱりお風呂に入ったりすると少し痛みと言うか違和感はあります💦

流産してしまった時も今回の時も病院側は電話の時結構あっさりしてました‥‥
    かおりさんが大丈夫だと思うのであれば様子を見てみて、出血が多くなったり張りや痛みを強く感じるようになったらまた電話して病院に相談してみるのも手かも知れませんね😊

• 6月9日
  • かおり

かおり

そうなんですね💦
    1人目のときもそうだったんですけど、張るってゆう感覚がよくわからなくて😥

病院側はそーゆう感じなんですね、、
    たしかに電話で話を聞いただけじゃわからないですもんね😟
    そうですね!今日様子見ながら過ごしたいと思います。何か変わったことがあったらまた連絡するようにしてみます!
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 6月9日