※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
産婦人科・小児科

横浜市青葉区に引っ越し、妊活中の方が青葉台駅や藤が丘駅の産婦人科を探しています。

2019年3月に横浜市青葉区に引っ越してきました!
結婚3年目になるので、ただ今妊活中です。
まだ妊娠できていませんが、これから妊娠したらどこの産婦人科に行こうか迷っています。
青葉台駅、藤が丘駅でオススメの産婦人科があったら教えてください。

コメント

moon

青葉台駅から10分かからないくらいの場所で、あおばウィメンズホスピタルがオススメです♪

個人病院で予約制なので突然の分娩が入ったりしない限り、そこまで待つことはありません!
また小児科も併設されているので、子どもが産まれた後も通えます♪

私がオススメなのは、
出産入院の際の食事が美味しい
個室の希望もできて綺麗
分娩がコクーンという綺麗な場所でできる
助産師さんも看護師さんも先生もとても優しいです🥰

ちなみに私は2人ここで産んでいます!
自然分娩と緊急帝王切開での出産ですが、どちらの場合でも産後のケアまで丁寧で3人目妊娠してもこちらにかかります👌

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます♡⃛
    あおばウィメンズホスピタル気になってました♩
    食事が美味しいとか個室の希望もできるのは良いですよね♡⃛

ちなみに生理予定日から1週間後位に妊娠が分かったとして、どのタイミングで受診されましたか?
    人気病院ですと、分娩の予定がいっぱいだということもありそうでタイミングが悪ければ分娩の受け入れをしてもらえないのかと不安になります(´;ω;`)

• 6月9日
  • moon

moon

マッサージしてもらえたり、絆アルバムというアルバムがもらえるのも魅力です♪
    あと入院中に子どもの写真をカメラマンが撮ってくれて、DVDにやいたものを購入できます!
    これもまた良いです🥰🥰

生理予定日から1週間以上経っていたら、ひとまず受診してみて良いと思います!
    確実に胎嚢や心拍を確認したい!と言うなら、もう1週間くらい待っても良いかなと!

ネットから分娩予約状況が見られますよ!
    まだ妊娠わかったくらいの時期なら、確実に予約できると思います👌

• 6月9日
みちゃん

sssさん♡⃛
えええー!そんなこともしてくれるんですね♡⃛初産だったら興奮して色々買ってしまいそうです(笑)今のうちにたくさん働いてお金を貯めておかないとですね♩

陽性が分かったら行ってみます♡⃛
年内に妊娠できたらいいなぁ💗と思います!

分娩状況もネットで確認できるんですね\(^o^)/素晴らしい👏

子宮頚がんの検査もしたいし、一度病院の雰囲気を見てこようと思います💗

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

moon

DVDは3000円プラス消費税くらいの値段です!
自然分娩で5日入院で2日に1回カメラマンが来るのですが、70枚くらい
帝王切開で7日入院で120枚くらい撮ってもらえました🥰

確認できますよ👌
ネット予約とかもあるので便利です♪
初診は電話しなくちゃですが💦

お役に立ててなによりです☺️

兄弟のママ♡

私も2人ともあおばウィメンズで出産しました😊
特に何の不満もなく、先生や看護師ざ助産師さんも優しいです✨1人目の時はありませんでしたが、母乳マッサージもしてくれます👌

小児科もありますが終わる時間が早い為、私は仕事もしているのでお世話にはなってませんが、心強いと思います‼️

友達もそこで出産している人も多く、2人目以降も利用されている方たくさんいるので、良いと思います😊
今は導入されたらしいので、大丈夫かと思いますが、リクライニングベッドがなかったので、帝王切開で出産した友達は辛かったと言ってました😂一応参考までに❤️
病院のInstagramもあるので、されてたらチェックしてみて下さい✨

• ミミリ

ミミリ

横から失礼します!
    リクライニングベッドは全室で導入されたのですか!?
    1人部屋の蘭のお部屋のみでしょうか?
    前回帝王切開になったので、あおばウィメンズは体力的に難しいかなぁと諦めていた所です(_ _;)

• 6月10日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

おはようございます!
    Instagramでは一部の個室としかないので、全部屋では無さそうですね😭
    友達も2人目出来たらあおばで産みたいけど、リクライニング無いからと本気で悩んでました😭
    全部屋導入されて欲しいですよね💦

• 6月10日
  • ミミリ

ミミリ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます!
    あれから眠れずにあおばのInstagram見ていました(笑)
    そうなんですね〜(_ _;)個室予約が出来ないのがなかなか厳しい所です😓

• 6月10日
  • みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます\(^o^)/不満がないのはとても良いですね♡⃛出産となるとデリケートなので先生や看護師さんが優しいと嬉しいですよね💗

リクライニングベッドもあるんですね(b゚v`*)

Instagramもチェックしてみます♩

• 6月10日
  • moon

moon

横から失礼します!
    私先月出産しました!
    トイレ付きの個室2部屋入りましたが、リクライニングでした!
    ちなみにリリーとローズです!
    大部屋はリクライニングではなかったので、帝王切開後辛かったです💦

• 6月11日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ご出産おめでとうございます✨
    やはり大部屋はリクライニングないのですね😭
    私は帝王切開ではなかったので、その点には気づけませんでしたが、産後赤ちゃんのお世話するのも大変ですもんね😢大部屋も狭いですし、リクライニングベッド入らないんですかね😂

• 6月11日
  • moon

moon

大部屋はなかったです😭😭
    帝王切開後、個室が開くまで大部屋でリクライニングなくて辛かったです😢

全部屋リクライニングにしてくれると良いですけどね!
    大きさ的にはそこまで変わらなかったので👌

• 6月11日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

辛かったですね😭😭
    大きさ変わらなけれ順次リクライニングになるといいですよね😊✨
    個室希望してても、いっぱいだと入れないから確実じゃないから帝王切開で産むことが決まってたら賭けになりますね💦
    それ以外は良い病院ですよね😍

• 6月11日
いちご

藤が丘の駅前にあるワキタ産婦人科で産みました!
先生はすごいはっきり言うタイプですが、的確なアドバイスくださいます。
駅前にあって全個室なのでゆっくりできましたよ!

ちなみに妊活中は田園都市レディースクリニックにお世話になりました!

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます😊
    最寄りは藤が丘なので、ワキタ産婦人科が良いなぁ〜と思ってるのですが、口コミがさまざまでとても気になってます😭
    子宮口が開いてる開いてないということで、陣痛中の妊婦さんの目の前で先生と助産師さんが喧嘩をするという話も聞いてとても不安に思ってます(´;ω;`)

病院の雰囲気はどうでしょうか??

• 6月10日
  • いちご

いちご

院長先生はたまにトゲのある言い方もしますが、的確な判断はしてくださいますよ!
    我が子が突然3カ月早く陣痛きてしまったときも、すぐに大学病院に搬送してくださいましたし、的確な判断してくださらなかったら、我が子は死んでた可能性もありましたので、信頼はあります!
    ただ優しい先生がいいって感じの方にはむいてないかもしれないですね(笑)
    費用も良心的ですし、個室も綺麗で、ご飯も美味しかったので、行ってみるのはありだと思います!
    何より駅近だったのが助かりました!

• 6月10日
みちゃん

的確な判断はして下さるんですね!
婦人科健診で様子見してみようかなと思います♡⃛
転勤で今まで色々な産婦人科に行ってきましたが、どこも恵まれていてすごく優しい先生ばかりだったので、どんな感じなのか気になりました!
費用が良心的なのは良いですね♡⃛家からも近いことを考えたら主人にも来てもらいやすいところがいいのかもしれないですね!
一度行ってみます♡⃛ありがとうございます!