※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラム子
妊娠・出産

抱き枕の利用やマタニティグッズの購入を検討中ですか?後々の授乳クッションとしての利用も考えている方、実際の使用感を教えてください。

抱き枕って皆さん使われてますか?
ネットで、横向きに寝る時は骨盤が歪むのを防ぐために何か挟むとよいとあったので、購入を検討しています。
でも、マタニティグッズって、買っても結局使わなかったなんて話も聞くので、皆さんどうされてるかなと思いまして(;^_^A

あと、使われている方!
後々は授乳クッションとして使えると説明にある商品を買おうと思いますが、実際どうですか??

コメント

momo✱

こんばんは(^^)
後々、授乳クッションになる抱き枕は買ってよかったです♪
後期になると寝苦しいので、抱きまくらがないと眠れませんでした󾌲
授乳クッションは幅広めのほうが使いやすいので、オススメです(○´ ω`○)

• プラム子

プラム子

ありがとうございます!
    やはりあったほうが良いのですね(o^^o)
    安くなっているのを見かけたので、今のうちに買ってしまおうと思います(笑)

• 3月15日
cornus

絶対に必要なものではないかなーと個人的には思います。

私は、大きめクッションを挟んでますよー。
腰痛や恥骨や尾てい骨が痛い時も挟むと和らぎます~。
授乳クッションとしても使えるって商品ありますよね。
へたりにくいものならいいかなと思いますが、いざ産後に使うってなった時にへたってしまっていると使いにくいかなーと思います。

• プラム子

プラム子

そうなんですか(>_<)
    でもやはり何か挟むと辛さが軽減されるんですね!確かに、へたってしまう可能性もあるので期待し過ぎも良くなさそうですね💦

• 3月15日
オレンジノート

抱き枕は、お腹が大きくなるにつれて寝苦しくなってきたので重宝してます。ちなみに息子が寝付くときにいるみたいで取られます😁💦なので息子が寝たあとにそーっと抜き取って私が使ってます。
授乳クッションは元々準備してなかったんですが、入院中に産院で使ってみて授乳が楽だったので、旦那さんに西松屋で買ってきてもらいました。授乳が終わったあとは車の中でクッション代わりに使ってます。
ちなみに、授乳クッションと抱き枕は兼用のものじゃなくて別々です。

• プラム子

プラム子

なるべくグッズは増やしたくないなぁと思っているのですが、使いやすさが一番ですよね!まずは元気に産んであげる為にも、自分の身体のことを考えたいと思います(o^^o)

• 3月15日
  • オレンジノート

オレンジノート

私もなるべくグッズは増やしたくなくて、あれこれ買ってなかったんですが、やっぱり必要で後から買い足したりが大変でした💦終わってしまえば不要なものでも、その時は必需品だったりするものが育児グッズだと思うので、無理のない範囲で揃えておいた方がいいかもです。

• 3月15日
  • プラム子

プラム子

そうですよね!
    育児グッズってその時に必要なものですよね!主人と相談しながら揃えて行こうと思います(o^^o)

• 3月16日
ほんてんだず

私はお腹が大きくなると苦しくて、抱き枕なしでは眠れません。
毎回妊婦中の時には使ってます。
授乳クッションもあるのとないのとでは楽さが全く違います。
私の中ではマタニティグッズで一番重宝するものかもしれません。
ってか抱き枕以外のマタニティグッズは買ったことがないかも(^^;

• プラム子

プラム子

やはり寝る時は必需品になっていくのですね!授乳クッションは絶対腕が痛くなることが想像できるので、私にも必要と考えています(o^^o)

• 3月16日
☺︎niko☺︎

最近になって起きた時に骨盤が痛みだし…
抱き枕にも授乳クッションにもなるタイプのを購入して
寝るときに足に挟んで寝てます(*´`*)

ネットとかでは5,000円くらいしたので悩んでたのですが
バースデイで1,980円でマイメロちゃんのがあったのでそれにしました♪
そんな長いこと使わないだろうし、思ってたより安くgetできていい買い物したと思ってます(*ˊᗜˋ*) ノ

• プラム子

プラム子

すごいお得で羨ましいです〜!☺︎niko☺︎さんほどではないですが、ネットセールでそこそこお安くゲット出来たので、届くのが楽しみです(o^^o)

• 3月22日