※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

離乳食の量に悩んでいます。続けるべきか、他の食材に変えるべきかアドバイスをください。

離乳食食べてくれません。体調を崩していたので今の段階で10倍がゆ(小さじ1から2)とにんじんほうれん草かぼちゃを小さじ1を続けています。用意しても全部食べてくれることはありません。せいぜい2.3口、食べても4口です。

食べなかったらある程度食べてくれるまでこの食材を続けた方がいいのでしょうか。

それとも食べなくても他の食材をどんどん食べていった方がいいのでしょうか。

アドバイスください。

コメント

ma*

うちの娘もほんとーに食べなくて、
離乳食初期はとてもとても悩みました💦

あげる時間を変えたり、少しだけ味付けしてみたり、色々試行錯誤しましたが、結局2回食にしたあたりで嘘みたいに食べるようになりました😂
本人も食べることに慣れてきたっていうのもあるのかな?

きっとちゃんと食べるようになるので、どんどん新しい食材や、形状をステップアップしていっていいと思います💡
食べてくれたらラッキー!くらいの気持ちで😊

• かいかい

かいかい

同じ悩みを持っていたということで嬉しく思います😭

そうですよね😢
    それくらいの気持ちで構えていつか食べてくれる!!と思いながら離乳食進めていこうと思います。

ありがとうございます😭💓

• 6月9日