※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

6週目でつわりが酷く、点滴受けたいほど体調が悪いです。つわりの症状は正常でしょうか?

先日胎嚢を確認でき、今日から6週目です。
つわりが日に日に酷く
気持ち悪いし、吐き気がこみ上げ、ふらふら、、、
動きたくないです。。。
こんなものなのですか?つわりって。。
つわりじゃなかったら
入院して点滴受けたいくらいに体調が良くないです😩💦

コメント

ゆん

上の子はそんな感じでした!
もうずっと吐いてました!

検診のついでに点滴してもらいました😭

• きみこ

きみこ

そうなんですね😭💦
    ずっと吐くのは辛いですね😰⚠️
    点滴相談してみます😩

• 6月9日

そんな感じでした💦
水分も取れなくなったら入院になりますよ😣

• きみこ

きみこ

今一応水分は取れてますが、話してると出ちゃいそうな感じで😂💦

• 6月9日
牡丹

つわりがひどい方は入院もされますよ。つわりは人それぞれ違いますが、ひどい方はそんなものです😨
産婦人科でドクターや助産師に相談してみてはいかがですか?

• きみこ

きみこ

自分が酷いタイプなのかも分からなくて😩💦
    検診までまだ日があるので相談してみます😢

• 6月9日

上の子の時は本当に毎日
吐きながらの仕事で
ほんっとに辛かったです 😂😂
一回ぶっ倒れて点滴を夜中に
してもらったのを覚えています 𓂃𓈒𓏸

悪阻は人それぞれだけど
私は妊娠わかった5週目から
安定期になる頃まで毎日吐いてました
無理をしない事をお勧めします 🙏🏻✨

• きみこ

きみこ

仕事は接客で話さなければいけないのですが、話してたら出ちゃいそうで🤭
    安定期までですか?!先が長い、、、
    とりあえず休みます😨

• 6月9日
だおこ

私は水分一滴もとれず、飲まず食わずなのに胃液や血を吐いてました。どんどん痩せるため、妊娠を知らない人にはなんか良くない病気したのかと思われてました…もちろん痩せて行くのでお腹は出ないし笑
点滴しても気休めで大して良くはならなかったですが、点滴した日は少し水が飲めました。

でも私は一度流産があったので、つわりがあるってことは赤ちゃんは育ってるってことだよねとそれだけが心の支えでした笑

• きみこ

きみこ

そうなんですよね、、、まだ安定期でもないから言うのに躊躇いました😰
    点滴してもバッチリ元気にはなれないですよね😥

私も今その言葉が支えになりました😭
    毎日育ってるから症状が違うんだと思うことにします!

• 6月9日
バナナ

私は安定期のはずの頃につわりがあり昼間は吐いたりして、目が回る位の目眩がありました😣
あまり無理せず、検診の時などに先生にお話した方が良いですよ✋

• きみこ

きみこ

自分の症状が酷いのか酷くないのか基準がわからないし、妊娠は病気じゃないって言う母がいて、なんだか悩みます。😰検診まで日があるのでこのままだとその前に一度行きそうです😵

• 6月9日
  • バナナ

バナナ

個人差があるから難しいとこですがお母様が言ってる様に妊娠は病気ではないので大丈夫です✋
    つわりがあるって事はお腹の子が元気に育ってくれてる証拠だと思うので今はお辛いと思いますが今頑張って乗り切ればあっという間に我が子に会えますよ😊動くのがしんどい時はとりあえず休みましょ👍

頑張って下さい😣💦

• 6月9日
  • きみこ

きみこ

育ってくれてると思って私も頑張ろうと思います😣💦
    やっと授かったし、初めてで不安ですが、楽しみに変えてすくすく育って欲しいと願おうと思います😊✨

• 6月9日
  • バナナ

バナナ

そうそう👍私もつわりやら目眩があった時はもうやだ😣子供なんて要らないとか辛さばかりがありましたが辛かった分、我が子が産まれたら感動がありますよ✨
    お腹の中の子もきっとママに会える様に頑張ってると思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    とりあえず、食べたいと思える物食べれる物食べて、力付けて下さい👍

• 6月9日
  • きみこ

きみこ

一人目にしてつわりがこんなに辛いとはと、身に染みてるところです😂💦
    すっごく偏食で、きゅうりの浅漬け、もも、夏みかん、フライドポテトは食べれましたが、昨日食べれたスープは無理でした😂💦食べれるものを食べて行きます😵✨

• 6月9日