※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市周辺で土曜日の一時保育を探しています。泉区に住み、利府で働いており、幼稚園に平日預けています。岩切どろんこ保育園が一時保育をやっていないため困っています。他の保育園も調べましたが、土曜日の一時保育は見つかりませんでした。多賀城や利府の保育園にも預けられません。他の保育園について教えてください。

仙台市泉区、宮城野区、多賀城、利府周辺で土曜日の一時保育可能なところはありませんか?
住まいは泉区、職場は利府で、平日は幼稚園に預けていますが、月に一回程度土曜日出勤があります。
幼稚園は土曜日は預かりがなく、
これまでは岩切どろんこ保育園を利用していましたが、今年度は一時保育をやっていないので困っています。
ちゃいるどらんど岩切駅前、にこにこハウス、希望園は土曜日は一時保育はやっておらず、
すくっぴーやのびすくは出勤時間に間に合わないのと、高額になりそうです。
(パート代と保育料がほぼトントンになります💦)
住まいは仙台市のため、多賀城利府の認可保育園は利用できません😫

仙台市の認可保育園に限らず無認可や企業主導型でも土曜日一時預かりのあるところはないですか?
あとはちびっこランド多賀城くらいしか思い付かず…
利府のイマジン保育園と泉すぎのこ保育園は土曜一時保育やってますかね?

コメント

ちなごん

エンジェルハウスは、いかがですか?
泉区の紫山、寺岡、利府、西中山にあります!土曜も受け入れオッケーでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    しらべてみます☺️

• 6月9日
さ

新田すいせん保育園も一時保育やってると聞いたことがあります💡違かったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日も一時保育受け入れしてくれますかね?

• 6月9日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

割り込みすみません(>_<)💦🙏🙏
    土曜日もやってた気がします🤗
    一時保育に関しては直接問い合わせ下さい✨と言っていたので聞いてみるといいと思います✨利用したことありますがとても感じ良かったです!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度問い合わせてみます😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたら、新田すいせん保育園、土曜日は一時保育ダメでした😫
    新田こばと、泉すぎのこも❌…認可保育園はほとんど土曜日はダメみたいです💦
    片っ端から電話して、どうにか土日預かりやっていて、保育料もそんなに高くないところを見つけました。
    無認可だとわりと大丈夫みたいです。
    ありがとうございました🙇

• 6月10日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんですね😭不確かな情報ですみませんでした!!
    いずれにしても見つかって良かったです🙏🙏🙏
    仙台はこんだけ土日も働いてる方いらっしゃるのに、土日預けられる先が無さすぎて😤ほんと子育てしづらい街だなとつくづく思います

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、情報いただけて嬉しかったです☺️
    ほんとに、もう少し土日の一時預かり増やして、保育料もやすくしてほしい😫
    ありがとうございました😂

• 6月10日
  • うえっちん

うえっちん

こんばんは!私も、土曜日に保育園参観日で午後から保育園がお休みで、一時預かりできるところを探していたのですが、電話しても、まだみつかっていません。よろしかったから、一時預かりできた保育園教えて頂きたいのですがどうでしょうか?今回は旦那さんが、休みを、とってくれることになったのですが、また何度かこのようなことがあるみたいなので、無理なら大丈夫です。

• 6月12日
  • うえっちん

うえっちん

ありがとうございます😊💕お電話してみます(^^)

• 6月13日
  • うえっちん

うえっちん

助かりました♡子育てについて、分からない時に、またなにがあったら教えていただけると有り難いです♪

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ
    お役に立てて良かったです☺️
    こちらこそまたなにかあったらよろしくお願いします🙇

• 6月13日
さ

すいせんダメだったのですね😭
参考にならず申し訳ないです。

ちなみに、もし今年度保育園全滅だったときのために抑えてた一時保育してくれる保育園がカール卸町ナーサリーでした。
宮城野区に住んでるのですが、車なのでギリ行けるかなあと…!
ここもダメだったらすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、教えて頂き嬉しかったです☺️
    卸町だったら若林どろんこより近いので行きやすいです😊ただ、カール系列で大昔に働いていて辞めたので、若干行きづらくて💦個人的事情ですが…
    でも、他のとこがもしいっぱいのときは電話してみます😄
    情報ありがとうございました❤️

• 6月13日
  • さ

そうだったんですね😭
    でもそれは行きづらいですよね!
    良いところ見つかりますように😭✨

• 6月14日