※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が乳児湿疹で、薬を使っていましたが、昨日薬が切れたため保湿を試みたら、赤みやポツポツが出ています。アレルギー検査を受けるべきか、湿疹の種類が気になっています。

生後4ヶ月の息子のことです。

生後2週間目から乳児湿疹で生後1ヶ月ちょっとから
病院で薬を処方してもらってます。

昨日薬がきれたのでとりあえずベビーローションで
保湿を補いました。

しかし1日でも薬を塗らないと腕には赤く
ポツポツしたもの顔はほっぺに赤くポツポツ
眉周辺目の周りは赤みがかかっています。

一応半年経った頃に皮膚科で一回
アレルギー検査をしましょうとは言われています。

これは乳児湿疹なのでしょうか?
それとも汗疹?アトピーとか?

コメント

⛄️🖤❄️

お顔は乳児湿疹かもですね💦
腕とかは汗疹かな?

アトピーとかだともっと酷くなりそうな気が…

私の息子も5.6ヶ月くらいまで顔の一部かわポツポツ?ざらざら?赤くなっていてずっと薬塗ってました💧
今では綺麗なほっぺになってます!

  • むちむち

    むちむち


    汗疹とかって痒みありますか??

    少しステロイドが混ざってる薬をずっと塗り続けているのも早く辞めたいなぁとは思ってるんですがやっぱり塗らないと出てきちゃうので塗らざるおえないですよね😂

    • 6月9日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    汗疹痒いと思います!
    痛痒い?感じかな?私はなったことないですが弟がよく汗もできてました!
    こまめに濡れガーゼとかで拭いてあげると汗疹なら良くなるかもしれませんね😊

    ステロイド私も入ってました😅
    気になりますよね(笑)顔だし

    • 6月9日
  • むちむち

    むちむち


    特に痒そうな素振りもないので汗疹かわかりませんでした😢
    こまめに拭いてみます!!


    体は見えないにしろ顔だと見てて可哀想にもなるし、、、

    • 6月9日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    赤ちゃんはまだあまり痒みと言うのに敏感ではないみたいです😊

    そうですよね!
    私もかわいそうで仕方なかったです💧

    早く良くなりますよーに🙏

    • 6月9日
  • むちむち

    むちむち


    そうなんですね!


    色々ありがとうございます😢💓

    あゆさん2人目も元気に生まれてきますように、肌寒いので体調崩しませんように😭💓

    • 6月9日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ありがとうございます😌💕

    • 6月9日