※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajinko
お出かけ

お宮参りに着ていく服の相談です。いつもカジュアルな服が多いこともあ…

お宮参りに着ていく服の相談です。
いつもカジュアルな服が多いこともあり、授乳用でフォーマルぽいのを買うべきかと悩んでいます。おすすめのものや、こんな服で行ったなどアドバイスお願いします。

コメント

あやのーる

安いワンピ買いました。
来月結婚式にも呼ばれてるので♪(´ε` )

すぐに授乳出来るように授乳服のほうがすごく楽です(o^^o)

ちなみに、ミルクティーって言う通販で買いました(*^^*)

5児mama🤍

私はスーツで2人とも行きました😂

ルニー

私は授乳服ではなく、
膝丈の黒の前ボタンワンピで行きました!
ワンピシャツ?みたいな感じです(❁´v`❁)

胸の部分だけ開ければ授乳できますし、
フォーマルの度合いを
一緒に行く方(旦那さんや両親)と合わせる事が大切だと思います⑅◡̈

YAW

授乳用ではなく、普通のフォーマルの黒いワンピースにグレーのジャケットを着て行きました。
私も授乳ワンピースを買うつもりでしたが、旦那や母親に「普通のワンピース着て行って、すぐ帰ればええやん」と言われたので、それもそうだなと思って(*^^*)

かぴ

授乳用ではないツーピースのツイードのセットアップで先日いきました!
持ち物に授乳ケープを用意しておけば車で移動してても後ろでケープ被って上の服を捲れば授乳できます。
前開きでなくてもそれでおっぱいあげれたのでよかったですよ✨