※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
子育て・グッズ

体調不良で妊娠が分かり、保育園入れずに育休伸ばすか返るか悩んでいます。次子の育休給付は出る?保育園変更は可能。

最近体調が悪くもしかしたらと思い検査薬で妊娠していることが分かりました。
7月に保育園に入れて8月から仕事に復帰しようと思ってたのですが入れないで育児休暇伸ばした方がいいのか少しでも戻った方がいいのか迷っています。この場合次の子の育児休業給付金はでるんですかね。
分からないことばかりですみません。
保育園はまだ合否はでていなくて第1希望のところに空きがあるので通る予定です。明日区役所にいけばまだ保育園の希望を変えることができます。

コメント

R

私の地域では入園できたできないに関係なく、
申請を出してそれを取り下げた場合、
次申請だしたときに一度取り下げてるから(必要性に欠けるとかで) かなり点数が低くなって、入りたいときに待機になる可能性が高いって言ってました。まぁまぁの激戦区だからかなとも思いますが。
でも、一度入園できたら、育休の間も上の子達 預かってくれました。なので退園することなく過ごせてます。
ですが、園によっては二人目妊娠したら退園とか、二人目出産したら退園(産前産後期間以降)とかもあるみたいなので、その面でも 役所に聞いてみた方がいいかもしれないですね!

• ・x・

・x・

そうなんですね😭
    教えて頂きありがとうございます
    明日区役所に電話して聞いてみます!

• 6月9日
ゆあのあ

予定通りお子さんを保育園に預けて仕事に復帰した方がいい気がします。その方がつわりでキツイ時とか子供の面倒見なくて済むし!!出産で入院してる時も保育園に行ってた方が楽だと思いますよ😄

• ・x・

・x・

つわりの中面倒みるの
    大変ですよね😭😭
    両親も働いてるので
    預けられないので
    保育園に預ける方向で
    考えたいと思います。
    明日区役所に確認してみます!
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月9日
はっぱ

手当はもらえるはずですよ^_^
私は4月から息子が保育園に行ってます^_^
去年12月に妊娠が分かりましたが、保育園に入れたので、そのまま5月から仕事復帰してます^_^
7月にはまた産休に入ることになりますが、職場が許してくれるならそれでもいいかと😅
つわりなどもあると思うので、体調と相談になると思いますが💦💦
出産の時も日中何かあったら預ける人もいなかったので保育園入れてた方がいいなと思ったのもあります^_^
うちの地域は産休育休中も保育園は退園にならないのいいですが地域によるみたいなので確認したほうがいいですね^_^

• ・x・

・x・

そうだったんですね😭
    教えて頂きますありがとうございます
    明日区役所の方に確認して
    会社の方に相談してみることに
    しました!

• 6月9日