※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

義母がお古の子育て用品を提供してくれるが、義姉が第二子を予定している可能性がある。借りるべきか自分で買うべきか悩んでいます。

今私が第一子を妊娠して一応予定としては2-3人を予定しています。
義母さんが義姉さんの第一子に使用してしたお風呂等お古で使える物は持ってくる(新品で義親が全て購入した物)
と言ってくれているんですが恐らく義姉さんはいずれかは第二子を予定していると思います。
みなさんなら甘えて借りますか?
それとも汚したり壊すのも怖いし次があるから自分で買いますか?
いいねでお願いします🙇‍♀️

コメント

ママり

お義姉さんから借りる!

ママり

自分で購入する!!!

あんころ

ベビーバス、バンボ、ベビーラック(?)
義姉に借りましたよ(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)
使う期間も短いので、良かったです😙💓
その後、義姉も妊娠したので返したのですが
来月わたしが出産なのでまた借りる予定です♡

使えるものは貸し借りし合えばいいと思います。ベビーバスは使用期間短いのでなおさら。
うちもバンボとベビーラックは使用後義妹にまわし、また返ってくる予定です。
ちなみにベビーバスは使用してない衣装ケースを洗って日光消毒の上代用しました。(←助産師さんもおすすめ)

ママり

回答有難うございました!