※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

生後3ヶ月で母乳が出なくなり、寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

あと1週間で生後3ヶ月です。
ほぼ母乳が出なかったので、1日に2回くらいしか吸わせていませんでした。
昨日から全く胸も張らずに、母乳も出ていないようです。
なんか寂しい気持ちです。
徐々に回数も減ってきていたので、いつかは止まると思っていましたが、いざ止まると寂しくなります。
同じ体験、気持ちをしたことのある方はいますか?

コメント

ナミコ🐶🌈

私もほとんどなかったです💦
産んだら勝手に出るものだと…😅
なのですぐミルクでした🍼
切なくなったけど、寝不足でヘトヘトになった時、主人や親にミルク頼めたりしたのでいい事もありますよ!

mama

うちも12日で3ヶ月です!

私も母乳止まりそうです〜
2人で終わり。と思ってるので
母乳をあげるのはこれで人生最後と思うと寂しい気持ちもありますが、子供もミルクでお腹膨れてぐっすり寝れるし、私はお酒飲めるし、外出先でも楽なのでメリットが多い気がします!(と、思いたいです。笑)

○ママ

全く出ていないのでしょうか?まだ母乳あげたいですか☺️?
私も最初母乳全然出ず乳首が痛かったですが、ミルクの前に意味がないと思っていても吸わせたり温めたタンポポ茶2リットルのんだりしてたら持ち直しました!持ち直したといっても混合でしたけど☺️
既に色々やってたらすみません💦

今10ヶ月ですがこのくらいになると断乳やら卒乳の悩みが出てきます!
持ち直しましたが、8ヶ月ごろからまた出てこなくなって離乳食のせいで一日中飲まなくなり…気づいたら全く張らずいつのまにか断乳というより卒乳してしまいました。最後にちゃんと目を見て飲ませたのいつだったかな?携帯いじりながらあげてたかも💦これで最後だね☺️と言いながら飲ませたかったです。寂しいですよね😢

おっぱい飲まなくなってよく寝てくれるし服装や食事にも気を使わなくていいので楽にはなりました☺️

ひかる

わたしも生後半月くらいからほぼ完ミでした!
張らなくなったとたんおっぱいしょぼーんってなってお風呂の度わたしもしょぼーんてなります😭w
でも、我慢してたお酒のめる!と前向きに考えてます!w