※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
その他の疑問

母乳出るのにおっぱいやめる人がいるって聞いたんですけどなんでですか?…

母乳出るのにおっぱいやめる人がいるって聞いたんですけどなんでですか?

二人目すぐほしいから?

お酒飲みたいから?

単純にわかんないので教えてください~

コメント

ちー

私の知り合いは、持病の薬が母乳に影響する恐れがあり、最初からミルクに慣らしたようです💦他には産後早期から働いたり預けたりする為にミルクに慣らす必要があるとかですかね?言わないだけで普通に喫煙や飲酒をしたいから、止める人もいると思いますが、、😅

minachi

色んな人がいますよ〜
お酒飲みたいからって人も中にはいると思いますが、
持病等の薬が飲めないからとか
復職の予定があって最初からミルクで進めたほうが保育園がスムーズだからとか
ミルクのほうが寝つきや腹持ちがいいから
母乳しか飲まないと自分にもし何かあったとき困るから、ミルクなら誰からの手でも飲めるから。とか…

怪獣ママ

私はACとホルモンの影響が重なり、
4,5ヶ月…と赤ちゃんが大きくなるにつれ
授乳の不快感が出てきて『気持ち悪い』という感覚がありました。
表現はよくないですが、、本当に赤ちゃんを投げ付けたくなるくらいに苦痛なんです。

授乳中は幸せを感じるホルモンが出るらしいのですが……残念な感じです。
助産師さんからはホルモンの影響でそうなる人も少なくないと言われました。

いろんな方いますよ。
お酒飲みたいからの人もいるし、保育園入園を見据えてミルクに切り替える人もいるし、病気で薬服用になった人もいるし、吸われることで不快感が出る人もいるし、おっぱいの形が悪くなるからそれがイヤだった・・・って人も知っています。

肉食べたい

自分に自信がなかったからです🤔
混合で育ててて、今思うと母乳の出も悪くなかったと思うのですが、入院中に赤ちゃん飲むの下手だと言われていて、ちゃんと飲めてるかずっと不安でした。その点ミルクだと、バランスのいい栄養が入っているし、どれだけ飲んだか一目でわかって安心なので😅
混合だったため、ミルクの準備や哺乳瓶の消毒🍼も毎回していたので、いっそミルクOnlyにした方が負担なさそう、って事で缶ミにしました😆

あと2番目の理由は好きなもの食べたかったからですね❗️🤔

めい(・∞・)

いずれは母乳が出てても辞めなきゃいけないかもしれないのでミルクは最初から慣らしのために母乳寄りの混合です!
持病があって薬を飲まなきゃならない時のためにです(TT)

友達は授乳に苦痛や気持ち悪さを感じたから辞めたって言ってました!