※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
ココロ・悩み

予防接種後に赤く腫れたしこりが消えず、痛みやかゆみが続いています。同じ経験の方いますか?消えるでしょうか?

インフルエンザの予防接種を2ヶ月前くらいに受けたのですが、注射した部分が赤く腫れてそこがしこりになってしまいました。今だに消えません。押すと少し痛みがあり、かゆいです。同じような方いらっしゃいませんか?これって消えますか?誰か教えてください。

コメント

kaka.1115.kaka

私も出産してから体質が変わり注射打つと赤く腫れ野球ボールぐらいな腫れができ、熱を持ち痒くて仕方がありませんでした💦ビックリして先生にきいたら1週間ほどで消えると言われ待っていたら消えました。
なんで、今一度病院へ行った方がいいですよ!

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

回答ありがとうございます♡私はもうかれこれ2ヶ月以上経ちますがまだ消えません(;_;)まだ赤いし。。治らないようなら病院行ってみます(´・_・`)

• 3月16日