※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
家族・旦那

愚痴です。旦那が転職して、転職先がおともだちの会社です。仕事が変わ…

愚痴です。
旦那が転職して、転職先がおともだちの会社です。
仕事が変わってから今のところ毎日帰る時間がバラバラ。当日突然報告されるのでかなり困ります。
安定するまで仕事が終わってから今後の話し合いをしたり、仕事に必要な道具を揃えにいったりしてるそうです。おともだちの会社ですので私には遊んでるようにしか見えません。
遅くなった日はご飯作って待ってても食べないし、私が妊娠中で切迫の為、家事も手伝うと言ってくれて実際いる時はやってくれますがそんな人にどこまで任せればいいの?どこまで家事放棄すればいいの?自分はやらないくせに私がやったのを見るとなぜ安静にしてないんだと怒る。
今日はなんの連絡もなしに帰ってきたのは夜中の3時。鍵も持ってなかったらしく夜中の3時にチャイムで起こされイラっ。こんなに振り回されるのはもうたくさんです。
先週もこの事で喧嘩になってしまい、仕事だから仕方ないと言われ、ちょっと言っただけで想像以上の大喧嘩になり子供の前でそれを見せてしまったのでそれは避けたい。
言わなきゃいいのか?安定を待てばいいのか?しばらく放っておこう。と思ったけどもともと言いたいことあると言ってしまう性格の私のストレスがたまる一方で。
流石に夜中だったので黙って鍵を開け口聞いてません。
日曜日は週に1回の休み。先週は喧嘩で潰れた。今週こそ買い物に行かなきゃいけないし、でも切迫で自宅安静中の身。1人で息子連れて外には行けない。こうやって1人で何もできない、しちゃいけない生活もストレス。一度入院しているので家事も禁止と言われているけどこんな状況ではなかなか無理。これ以上私にストレス与えないで。
明日何事もなかったように1日を過ごす自信がない。
でもひとことでも言ってしまえばまた喧嘩になって1日が終わる。
仮に謝られたとしてもいい加減にしろすぎて許せる気がしない。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性は仕事を印籠のように使う方が多いですが...本来仕事は全て業務時間内にしなければなりません。そして本当に仕事ができる人は、周りに不快な思いをさせずに両立できるものです。
今回は転職してすぐなので、時間外に動くことも多くなるかもしれませんが、それも◯◯日までにすると決めて動いた方がいいです。
一緒に暮らしている人がいる、ましてや妊娠中で切迫の妻がいるのであれば、両立は必須です。せめて◯◯日まで帰りが遅くなるけど、大丈夫?などと気遣ったり、できない家事をどうするのか提案したり話し合ったりするべきかと。

そして連絡なし、帰りが3時なのは、転職とは全く関係ありません。ただの逆ギレです。

話すと喧嘩になるのであれば、ラインを送られて当分冷たくされてみては?
怒るより静かに責める方が響くこともあると思います。

切迫は大変ですよね💦私も一人目は自宅安静でした。ストレスをためずに無理されませんように(><)

  • ぞうさん

    ぞうさん

    話し合いは終わっています。
    家事がどんだけたまっても、早く帰れた日はやるし、休みの日にはすべてやるそうです。
    そもそもどんどん溜まっていくのを見るのが嫌なので納得いきませんが。

    当分冷たくするつもりでした。
    もうすぐ出産なのに、休みの日まで息子につまらない思いはさせたくありません。今日をどう乗り切るか、絶対話し合わないと無理ですよね…

    入院した時、ストレスで頚管縮んだのでそれも不安です。話し合って自分の中からストレスを取り除くべきか、喧嘩になったらまたストレスたまるから何も言わないべきか…

    • 6月9日