※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

悪露が続いている産後の症状で、医師から8日まで様子を見るよう指示があります。色や臭いが気になるおりものが続く場合、病院への再受診が必要かどうか、普通のことなのか不安です。

悪露がなかなか終わらなかった方…
いつ終わりましたか?

1人目、2人目は終わるのが早く、1ヶ月で生理が再開しました。
ですが今回は悪露自体がなかなかスッキリ終わりません。
真っ赤な出血ではないですが、色のある臭いがきつめのおりものです。
普段ならこのようなものが出ることはないので、悪露とまではいかなくても産後が原因でだと思います。
色は薄い黒っぽい感じで、本当臭いが強いので悩んでます。

助産師さんに相談したら、動いていると悪露が止まらないこともあるから少し安静に。上に2人いるとなると休むことができないのもわかるけど、動きすぎが原因じゃないかなと言われました。
医師からは、8日(土)まで止まらなければ再受診と言われています。
出血ではないので病院に行く必要はないですか?このようなおりものがしばらく続くことはよくあることですか?

コメント

る

2ヶ月間ダラダラと続きました😣最後の方は黒っぽいオリモノのようなものでした!病院で2ヶ月経っても終わらなかったら受診しに来てと言われたので予約しようと思っていた矢先に終わりました!
電話では、動きすぎ、ストレスが原因だと思うと言われました😣
お子さんいるとなかなか受診するのも大変ですよね😣
全然終わらなそうなら行ける時に行った方が安心かもしれないですね😣

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    お子さん2ヶ月とのことなので、まだ終わったばかりという感じでしょうか?
    私も黒っぽいおりものなのでまさに同じかと…!
    私はまだ2ヶ月経ってないのであと少し様子見てみようかなと思います😅
    ただ2ヶ月経ったら仕事復帰することが決まっており、内容もガソリンスタンドで車の整備だったり給油で走ったりするので、家事で動きすぎのレベル超えてきます(;ω;)笑

• 6月9日
あゆっぺ

私は2ヶ月くらいはおりものに色ついてて少し心配しましたが、腹痛とかもないし、特に病院に行ったりもしませんでしたが、そのうちキレイになりました。
生理の再開は8ヶ月でした。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    特別珍しいことでもないのですね☺️私も腹痛などはないのでまだそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思えました😊

ただ昨日の夜からまた赤い出血が出ていて、ほんの少量ですが今も出ました💧
    もうしばらく様子みようと思います!

• 6月9日